※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

つわりで夕方〜夜がつらいです。7wで重症化しやすいので心が折れそう。涙。

つわり、夕方〜夜が重い人いますか?

モーニングシックネスという名前がつわりの英語名らしいのですが、私は朝は大丈夫で昼ごはんが消化されているのであろう夕方〜夜が1番辛いです。。

明日でようやく7wですが、もう辛くて辛くて心が折れそうです、、、
一人目も重症だと二人目も重症になりやすいらしいのですが、もうこのまま終わって欲しい涙

コメント

ママリ

私も夕方から夜がしんどいです🥺朝は比較的元気なんですが、同じくごはんを食べてそれの影響なのか夕方から気持ち悪いのがつづきます🥺
上のお子さんがいて面倒見ながらだと、本当にきついですよね🤢
私はピークは恐らく越えたかなと感じますが、まだまだしんどいので休めるときは休んでます🥺
一緒に乗り越えましょう❗

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです😭✨
    そうなんですよねーー上の子のお世話はほぼ出来ておらずEテレ頼み、オムツ替えは地獄です💦💦
    ピーク超えられたとのことでうらやましいです!!私も早く超えたい、、朝起きたら突然安定期に入ってたらいいのに😭

• 2月15日
Rim

お腹の子と自分の血液型が同じか違うかで
つわりの重さが変わるとも聞いて
私はA型、上の子O型、下の子A型で
上の子の方が辛かったです💦

どちらも吐きまくってました😭
毎日1日が早く過ぎないか祈りながら吐きながら
アニメドラマをずっと見続けました

• としちゃん

としちゃん

そうなんですねー!!
    そしたら今回もお腹の子は私と違うのかもしれないです、、
    本当1日1日すぎるのが遅くて、ついこの前までの日々が嘘のようです😭
    私もハマれそうなドラマとか探してみます!

• 2月15日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

わかります〜😭私も1人目の時は夕方が地獄でした😭仕事帰ってから寝たきり状態でした😭朝は割と元気で仕事行けるわとケロッとしてました😂

• としちゃん

としちゃん

同じ週数ですね!
    一人目の時お仕事ちゃんといかれてたの尊敬します✨✨
    私結局いけずにすぐ休職してしまいました。。
    本当今回も重症にならないことを祈るばかりです。。

• 2月15日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

本当ですね🥺私は今回まだつわり無しです!今から来るのかと思って毎日身構えています😭うーたんさんのつわりはやくよくなるといいですね😭✨

• 2月15日
  • としちゃん

としちゃん

うらやましいです✨✨このまま何もなく終わるといいですね☺️私も早く終わって欲しいです😭💦

• 2月15日
kkh

まさにそれです!!
私は朝も軽く気持ち悪いですが、夕方から夜にかけては立つこともしんどいです😭😭

1人目は産むまでつわりがあり、2人目はそこまでしんどくなかったですが、今回は1人目くらいしんどいです💦

ちなみに私は今日から7wです!

• としちゃん

としちゃん

予定日1日違いなんですね☺️✨
    産むまでつわりとは、、想像を絶します💦💦
    どうかお互い早く終わりますように😭🙏
    早くまた普通の生活がしたいですね😢

• 2月15日
mizu

同じく夕方〜夜がつらかったです!
逆に私も朝〜夕方頃までは平気で、普通にごはんも食べれてましたが、夕方から徐々に気持ち悪くなってきて夕飯は食べれない日々でした💦

フルタイムで仕事してたのですが、そんな感じだったので周りにはまったく妊娠に気づかれずでした😅

• としちゃん

としちゃん

フルタイムでのお仕事をされていたなんてめちゃくちゃ尊敬します!!私は一人目の時も早々に休職してしまいました、、
    私今夕飯はあまり食べられません、、今日はかろうじてポテトを食べましたが栄養面が不安です。

• 2月15日
k

今12週、同じく15時くらいから夜が辛くて吐いてます😭

朝はすっきりしてるのでフルタイム仕事には行けてますが夜はだめです😭

家事はなんにもしてません、というかできません。
母親に作り置きの差し入れをしてもらい、
あとは旦那にしてもらっています。

今日は旦那が夜勤なので息子と二人ですが、私はこたつで横になってます。
つわり辛い。😭

• としちゃん

としちゃん

12週までフルタイムで耐えられたとは!!!尊敬です😭✨
    私も明日主人が帰り遅いので今からかなり憂鬱です。。
    娘には可哀想なことをしてしまっていますが、テレビ頼みになるしかありません💦💦

• 2月15日