※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママさんバレーをしてます。(9人制)人間関係で辞めて行かれた人がここ…

ママさんバレーをしてます。(9人制)人間関係で辞めて行かれた人がここ数年で何人かいてます。
私もそんなチームがあまり好きではないですが、バレーができてる環境があるだけで続けてきました。

こないだエースの方が妊娠して、8人になりました。
助っ人で人を呼んだりしてます。

そんな中私も実は子供が欲しいなぁ〜と思ってて。
今この人数がいない中子供ができたとなると、きっと批判されチームの事何も考えてないと言われそうです。

末っ子から5年。子供欲しい!欲しい!と思い。
今抜けたら、今このチームを抜けたら…など自分のバレーの事が常にあり妊娠はもぉ無いだろうな〜と思ってたのですが、道ですれ違う妊婦さん、赤ちゃん、姪っ子ちゃんを見て私も最後に産みたいなぁーと思ってます。

同じチームの人からはアナタは妊娠したらダメよ!人数少ないねんから💦など言われたりします。冗談か本気かはわかりませんが…

ですが、ほしくて欲しくてたまりません。
年齢的に38歳なのでもぉないだろうと思われてますが、欲しいです💦

私からしたらこのチームにずっといるぐらいなら、欲しい赤ちゃんを産んでこのままキレイに辞めていこうかな〜と思ってるんですが…

コメント

ぽせ

ママさんバレーに妊娠とかプライベートな事まで制限する権利ないですよ。
今我慢してもまた別の問題で辞めたくなる日がくるかもしれませんし、一生もやもやが残ると思います。
自分で決めていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…プライベートな事まで制限される権利ないですよね。ありがとうございます。少し前に進めそうです💦

確かにあまりチームの雰囲気も好きでないので。抜けるチャンスを赤ちゃんがくれる❤️と思ったらいいでかね〜👶

• 2月16日
  • ぽせ

ぽせ

素直におめでとうって言ってくれない人間性の人たちとこれからも…って私は考えられないので冷ややかな反応ならそれはそれできっぱり関係を断ついい機会になると思いますよ!
    がんばってください😌

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね〜。そうですよね。冷ややかな目で見られたら、そうします💦💦

ありがとうございます😊

• 2月16日
ふうちゃん

あなたは妊娠したらダメよ!人数少ないからって同じ子供を産んだ女性として考えられない発言です…。
バレー辞める気があるならきれいさっぱり辞めていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦うちは三姉妹なので次もどーせ女やって!やめときって!って言われます💦女4人もいらんでーって。
    辞めるというか赤ちゃんがまた欲しくて、もぅ一度赤ちゃんを育てたいなぁ〜って思うようになってきて。主人も女でいいから、もぉ一人授かってもいいかもなというようになってきたので余計です^_^

• 2月16日
みく

ママさんバレーのチームなんてたくさんありますから、辞めていいと思いますよ!私もママさんバレーしてますが、同時に3人、4人妊娠することもあります。嫌な顔する人いないですよ〜!
子ども産んでまたバレーしたくなったらチーム探せばいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チームは確かにどこにでもあるんですが。試合には出れないとかですよね。ママさんって区域が違ったらチーム登録できないとか💦まっ。平日子供連れての試合もさすがにしんどいですが💦普通にするだけでいいんです。

3.4人妊娠してもチームの人数が足りてるとかですか?うちは既に8人しかいなくて。もし私が辞めたら7人。そもほも9人制じたいも今助っ人など呼んでやってますが💦
    私は常に怒られてるので、妊娠したらイチャもんつけられそうです…

• 2月16日
  • みく

みく

うちの地域はチーム変更して半年は試合に出れないみたいですが、その他の制限はないみたいです🤔地域で色々違うんですね。試合も日曜日にあってます!
    チームの人数は足りてないです!妊娠、出産で人が足りない時は助っ人を呼んでます😆なので同じ状況ですね🤔今はコロナで試合がないですが…。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試合でないですよね〜この1年なくてホッとしてる自分がいます。次は春季リーグ。これもなくなってほしいです💦

うち平日なんですよ。家庭婦人9人制だからですかね〜9人制の一般は土日とかにあるみたいですね〜。種類が違うのかな…?

3月3日頃生理予定なのですが、1週間ぐらい遅れてる場合は妊娠してると思います…。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

え、ママさんバレーですよね?🤔💦皆ママなのにそんなこと言う人がいるチーム嫌だなぁと思いました💦所詮趣味の集まり、言ってはなんですが、余暇活動の一つ程度ですよね。その活動のために妊活するか決めるって、ちょっと考えられないですね💦チームの人と過ごしすぎて麻痺してるというか視野が狭くなってるかもなので、チーム外の人とお話してみることオススメしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ。ママさんですが、みな年上で。子育て終わってる人ばかりなんです。私は3人いて、土曜日なんて常に3人連れて行ってます。それが普通になってて、昔試合の時に当時1歳の子供が熱を出して行けなくなったのですが、アナタの体調管理不足だ!と言われ注意されました。練習で子供連れてくる事は当たり前で皆そうしてきた!と💦泣いてても死なへんから大丈夫だ!と言われました。

確かに週2も一緒にバレーしてるんです。今は子どもの習い事の付き添いでたまに休みますが、あんたがこーへんぶん。人いるん?誰か助っ人呼んでる?とか言われて💦
    知らんがな…と思います。

こんな少ない時になら練習試合いれんなよ!と思います。

• 2月16日
かな

私も昔ママさんバレーではないですがバレーしてました😊
きっとチェリさんはチームが好きではないけれど、周りの方の事自分が抜けると更に迷惑がかかってしまうのでは?など考えている優しい方なのかな?と思いました😊
ただ、私も38で妊娠39歳で出産しましたが、欲しい!!!!ってなってるのであれば早いに越した事はないのでご自身やお子様の思いを第一に動いてみてはと思います😊
素敵な子が授かりますように☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    バレーは好きですが、今のチームは正直嫌です💦でも人数が少ないのに辞めたらなーにもできなくなるので、絶対迷惑かけるわぁ💦と思ってます。でもここ最近夫婦で最後に一人家族増えてもいいねという話になってきて、前からちょこちょこあったんですが、私がセーブしてたみたいです。バレーあるから。バレーあるからって。
    でもそうですよね。まずは家族第一に考えていいですよね❤️もし授かれたら、38歳で妊娠、39歳で出産同じです。

もぉ周りからはないだろと思われてます💦

• 2月16日