※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

不妊治療中で2度の流産経験あり。タイミング法で治療中。この状況でも妊娠可能か不安。同じ状況再発するか心配。前向きな気持ちになりたい。

前向きになりたいです。
同じような状況で妊娠出来た方いらっしゃいましたら
教えてください。

不妊治療初めて約3年…
昨年2度妊娠しましたが
2回とも7w辺りで心拍聞こえなく
流産しました。その後、不育症検査をしましたが
問題ありませんでした…
先生はたまたま卵が悪かったみたいだねと
妊娠したときの最初のエコーから流れるかもしれないと
言う事を分かっていたようです。
結局あたしが多嚢胞だから
原因はあたしですよね……
今も休まずに不妊治療していますが
本当に妊娠出来るのが不安で不安で仕方ないです。
ちなみに今までずっとタイミング法でやってきたし
これからもタイミング法で治療する予定です。

こんな状況でも妊娠できますか?
着床してもまた同じ状況が起きるのかと思うと
耐えきれませんが少しでも前向きな気持ちになりたく投稿させて頂きました。お願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは治療始めて3年(38周期目)でようやく妊娠できました。
自己タイミング含めると丸っと7年ですが、その間1度も掠りもしなかったので2回も陽性が出てるのは凄いことだと思います✨

多嚢胞の治療はされてますか?
3度目の正直と言いますし、絶対妊娠継続できると思いますよ!
大丈夫です!

• あん

あん

長い期間頑張られたんですね!素敵です!諦めずに治療していたから妊娠出来たと言う事ですかぁ😊羨ましい限りです!流産しましたがタイミングで妊娠出来る事がわかったのできっと赤ちゃんが教えてくれたんだねと思っています。排卵障害あるので多嚢胞の治療は継続しています!

• 2月15日

私も2度流産し不育症検査をして昨年末から妊活再開させたところです。
どの病院で検査されましたか?
多嚢胞だから卵子の質が悪くなるという訳ではないそうですよ👍
私は卵子の質のために葉酸塩(葉酸ではなく葉酸塩)+活性型ビタミンB12入りのマルチビタミン剤、イノシトールやDHA、EPA等のサプリを飲んでます。
多嚢胞にはお酢が良いとも聞きましたよ!

私も看護師さんに言われたのですが、2度も妊娠できたのだからまた必ず妊娠できます☺️
お互い次は無事に出産できるように祈ります🙏✨
お気持ち凄くわかるのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• あん

あん

同じような境遇ですね!
    うちは北海道住みなので
    市内の不妊治療専門病院で検査しました。
    多嚢胞のせいか気になったので先生に聞くとそうゆう訳ではない、たまたま先天性異常の卵だったと言う事で、次はきっと大丈夫だよと言われました。あたしもずっとサプリメント(亜鉛&葉酸)摂取していますが、まめさんを学び少し増やしてみる事にします。
    お酢もいいんですね!初耳!お酢は好きなので、たまに飲みますが回数増やして量は減らします(笑)本当に次妊娠したら、無事に育って欲しいです!少し前向きになれました。お互い頑張りましょうね。ありがとうございます😊

• 2月15日
  • あん

あん

言葉を間違いました。
    ✖先天性異常
    ⭕染色体異常
    失礼しました💦

• 2月15日

退会ユーザー

市販の合成葉酸は日本人には吸収されにくくむしろ悪影響と聞き海外の葉酸塩(folate)を通販してます✨
    あとはビタミンDも良いみたいですね✨
    あれもこれもと色々飲みすぎて凄い量になってます(笑)
    ご参考になれば☺️
    お酢の中でもリンゴ酢が良いみたいです🍎

私は不育症専門病院で検査したのですが、そこの先生がたとえ検査して原因不明でも次に出産できる可能性はかなり高いと言ってましたよ💪
    少し前向きになられたならよかったです✨
    先生の言う通りきっと大丈夫‼️無理しない程度で一緒に頑張りましょう☺️

• 2月15日
  • あん

あん

え?そうなんですか?!
    お医者様に聞いたのでしょうか?
    ビタミンD追加決定です(笑)

リンゴ酢ですかぁ!
    早速買いに行きます😂

そうですね!皆様、まめさんのお話で前向きにやっていかないとなと旦那様とも話したところです!

• 2月15日

退会ユーザー

とある産婦人科医がコラムで言ってました😳
    日本人のほとんどが遺伝的に合成葉酸を上手く代謝出来ず蓄積して悪い影響があるという説があるらしく💦

あらかじめ代謝された状態のメチル葉酸塩(5-MTHF等と記載)ならそのまま体内で活用できて害は無いみたいです✨
    ただ日本では手に入らないのでiHerbや楽天の通販でアメリカ等から取り寄せになります。
    私はQuatrefolicという活性型葉酸塩が含まれているものにしてます💡
    量も質も良く値段もそんなにしないものばかりだし良かったら後で見てみて下さいね☺️

長々とすみません😭健康ヲタクみたいになりつつあります😂
    お返事不要です💓

• 2月16日
はじめてのママリさん

きっと慌てん坊の赤ちゃんで、忘れもの取りに行ったのかもですね!
次こそは!と赤ちゃんも思ってますよきっと。
もしうまく育ったら、すごく健康で元気な子が産まれるんだと思います。

• あん

あん

そういう考えもありますね😊
    ここ最近涙腺弱くてお言葉で泣けてきます(笑)

• 2月15日
さわ

私も不妊治療を3年ほどしており、体外まで進みました。
私の場合2年前に心拍確認後、8週で稽留流産。
昨年の7月に心拍確認出来ましたが成長が遅く8週でまたもや稽留流産となりました。2回目ということもあり染色体検査もしましたが異常なし。なんで???となり治療継続するか悩みました。
悩みに悩んだ末、移植し妊娠に至りました。今は無事に6ヶ月まできました。流産の経験があり、ずっと不安はなくならないですが、頑張ってきてよかった!と思っています。
先生に言われたのは、2回連続で流産してしまうのは珍しいことではないよ。治療していて敏感になっているっていうのもあると思う。周りの人も言わないだけで沢山いると思うよ。気にしてしまうのはわかるけど、マイナスに考えると本当にマイナスなことになってしまうから前向きにね!と言われました。私この言葉で、また頑張ろう!と思えました。

長々とすみません。
不安な気持ちお察しします。コロナ禍でリフレッシュすることも難しいと思いますが、気分転換をしつつお過ごしください。

• あん

あん

1度でも流産していると、何事も不安になってしまいますよね。治療継続も本当に夫婦で何度も話し合い頑張ろうと思っても、ふとした時にまた不安になります。どうしようもない気持ち…。さわさん治療継続して、妊娠に至ったようで…目標にしたいです!自分のとこにもまたきてくれるかなぁ…気長に頑張ります!お身体大事にして下さい。

• 2月15日
はるくんママ

私は今の子を出産前に1度初期流産しました。
そして私も多嚢胞性卵巣です。
自分で排卵検査していたけどやはり毎月は排卵しておらずなかなか授かるのが難しかったですが今は無事出産出来ました✨
今の子を妊娠する前もしてからもずっと不安しかありませんでした。
先生にはフライング検査などして早く知ったから判明しただけで流産は気付いてない人も沢山いてただ生理が遅れたなーと思ってる人も多いと言われました!!
もしかしたら私も1度ではなかったのかもしれないなと…。
やはりとても辛い思いもして不安も沢山あると思いますが必ず授かれると信じましょう!!
信じるしかないです✨

• あん

あん

出産おめでとうございます。
    きっと今は辛いけど自分の子供を抱っこ出来たときは
    治療継続してきて良かったと思えるんだと思います!流産気付かない人もいるんなら周囲にいっぱい居るかもですね。自分、旦那を信じて継続して頑張ります。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

化学流産なら何度も経験しています。あまり大きくないけど排卵したと言うようなときとかだったような?私もタイミング法でずっとやってきました。特に以上もなく、まだ年齢も二十代だったので抵抗もありお金もなくタイミング法しか選択ありませんでした。でも、なかなかできず人工授精進められ、タイミング法と何ら変わらないことや金額も2万円くらいだと聞いたので2回くらいやりました。でもそれでは妊娠に至らずでした。だけど、それをやったことでスッキリしました。体外に進む予定はなかったし、体外はまだかなと思っていたし、月に何度も休んで通えないのでタイミング法で頑張ることにしました。それでも半年できず、コロナもあってとりあえずは休む形にして温かくなったらまた再開しようと思っていたら、通院やめた月に自然妊娠できました。きっと私と同じような体質なのかと思います。今回は投薬もしていませんし、本当に自然妊娠です。何ヶ月に一度か休む期間を設けてみてはどうでしょう?私は、マイナス思考ですが、どうせできないならお金払わずに済むし通院しない!その文好きなの食べると決めたりしでした。

• あん

あん

自然妊娠おめでとうございます。あたしの場合は排卵障害、生理不順があり、何もしなかったら半年くらい生理がきません。なのでお薬で生理を起こしています。お医者様は毎月生理を起こした方がしっかりとした排卵に繋がると言われたので続けています。過去に転居の関係で2ヶ月ほど休む事はありましたが、夫婦で月1のチャンスを逃したくいと言う考えだったのでどうしても今は休む事は考えてないです。仕事を頑張るのも不妊治療の為なので、多少の出費も苦ではないです。

• 2月18日