※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yv
子育て・グッズ

四国から仙台に転勤し、仙台駅周辺で住まいを探しています。幼稚園は仙台市青葉区で、バンビ幼稚園・みやぎ幼稚園が気になっています。制服・給食ありののびのびした幼稚園情報を教えてください。

急遽、4月から仙台に転勤が決まりました。
四国からの転勤です。
住まいは仙台駅周辺で探しています。
幼稚園は、今のところ仙台市青葉区辺りで探していてバンビ幼稚園•みやぎ幼稚園が気になっています。
制服、給食ありで探しています。
住みやすい区や駅、のびのびした幼稚園情報を頂けたら助かりますm(__)m

コメント

四国から仙台!!
楽しみと不安が入り混じっているところでしょうか☺️
私は地元が宮城なのですが、泉区や太白区は住みやすいかなと思います。
駅で言うと泉中央、長町、北仙台あたりでしょうか✨
(いずれも地下鉄沿線上です!)

どちらも子育て世帯の多い地域です。

幼稚園は詳しくないのですが、立地としては
幸町は仙台駅周辺へのアクセスも良く、中山は坂が多い・最寄駅がJRなので雪などで電車が止まりやすいです。

• yv

yv

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    地元の方のご意見参考になります!ありがとうございます!
    地下鉄は便利そうですよね!
    子育て世代も多い地域だとなにかと安心です^^

中山は坂が多いのですか!(゚o゚;;貴重な情報助かります!
    車運転するにしても坂道は不安なので、、この周辺はやめておこうと思います^^;

• 2月17日

退会ユーザー

そうなんです!
    地下鉄は今回の地震でもすぐ動いていましたし、止まる事がほとんどないので、旦那様が電車通勤になりそうでしたら地下鉄沿線上がオススメです✨

あとはやはり地震が多い地域なので、ハザードマップとかも少し見ておくといいかもしれません✨
    田んぼを潰してマンションを建てている地域は地盤が緩いので地震が来たら液状化しやすかったりもします。

雪が降ることを考えますと、坂なので車運転も雪道慣れてないと大変だと思います🥺

宮城県とてもいいところなのでyv様ファミリーが楽しい新生活を送れますように😍

• 2月17日
さくら🌸

みやぎ幼稚園は私も旦那も卒園してます😀昔から体操などに力入れていたような?今も英語とかやってた気がします!わりと近所では制服が可愛くて人気ですよ^^
住みやすいなどなら、台原、上杉、宮城野区ですが東仙台や新田とかも人気エリアでいいと思います。

• yv

yv

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    わぁ!!にぎりさんも旦那さんもみやぎ幼稚園卒園してるのですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    HPに制服載ってましたがセーラー服可愛いですね💗
    やはり気になりパンフレットの郵送をお願いしました!
    運動好きな娘なので体操とかもあるのはよさそです!

住みやすい地域、調べてない地域ばかりでした!!
    貴重なご意見ありがとうございます!さっそく探してみます^^

• 2月17日