※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児のつらさを吐き出す場所がなく、息子と2人きりで辛い。寝かしつけや遊びがうまくいかず、時に泣き声に耐えられず胸が痛む。放置に罪悪感と絶望感でいっぱい。

ただの愚痴です、すみません。
コロナ禍で育児のつらさを吐き出す場所がなくて辛いです。
お互い実家が遠く、日中は息子と2人きりです。
コロナ禍でなければ支援センターとかもいけるんでしょうけど…

寝かしつけ、頑張っても失敗、何時間も、なんにもできなくて、当然遊べるようなご機嫌でもないから抱っこするしかない時、
本当に嫌で癇癪おこしそうになります。

悪いと思うけど、リビングでギャン泣きさせたまま寝室にこもることがたまにあります。それでも泣き声が聞こえてきて胸が痛くてあたまがおかしくなりそうです。

ギャン泣き放置も度が過ぎるときっと絆形成にヒビが入るだろうとか、お母さん嫌いになったらどうしようとか思うと
ジブンがやってることなのに罪悪感でいっぱいで毎回後悔します。

一生続くわけではないとわかりつつ、
1日1日、本当に瞬間的に絶望感でいっぱいになります。

コメント

くろまる

お疲れさまです。
今の時期子供のこと一人で見ていると本当に滅入ってくるときありますよね…

ギャン泣き放置でも仕方ないですよ!私もあまりに泣き止まないときはやっていました💦
その後いっぱい抱っこしてあげたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🥲
    ほんとに余裕がなくて💦
    抱きしめてきちんと愛情表現してあげたいとおもいます😢✨

• 2月15日
はじめてのママリ

めっちゃわかります!私も転勤族で実家が遠いです。
生後4ヶ月入ってからなぜか朝も昼も夕方もぴったり30分しか寝なくなり、でも眠いようで1日中機嫌が悪くてグズグズしてます。
寝なくてもご機嫌でいてくれるなら遊んであげたいのに、寝かしつけても海老反りしてギャン泣きして寝ないくせに眠い眠いと目を擦って泣いてて参ってます・・・

もうどうすればいいのかわからなくて精神おかしくなりそうなので私もよくリビングでギャン泣きさせたまま耳栓して寝室に行きます。(ベビーモニターつけて)

意思疎通のできない赤ちゃんと2人きりって本当にしんどいですよね。
私も毎日罪悪感でいっぱいです。寝る前に布団でギューってしながら娘にごめんねって言ってます。それで笑顔になってくれる娘を見てさらに胸が押しつぶされそうになります。
お互い乗り越えましょう😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもギャン泣き放置の後、泣きながらごめんねといって抱きしめたら息子がニコニコ笑うのでそれでまた泣きました。😭
    未熟な母ですががんばります✨

• 2月15日