※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんが少し小さく、頭は大きかった。逆子だけど成長は順調。心配です。エコーの誤差でしょうか?

今日28週の検診だったんですが、2週間前の検診の時よりも少し小さくなっていました💦
頭は前回よりも大きく!
これはエコーによる誤差と考えてもいいんですかね?
今回初めて逆子と言われ赤ちゃんの大きさを測る時にいつもよりも場所が悪いのか時間がかかっていました💦
逆子でも赤ちゃんは順調だよと言われたんですが心配で…

コメント

おてんばまま

順調と言われたなら誤差で大丈夫だとおもますよ!

赤ちゃんの位置で!すごい誤差になるので成長してるなら
問題ないかと!!

うちの次男は、成長が止まってるだったので…

• はっぴー

はっぴー

頭だけ大きくなり身体と足は前回とほぼ同じくらい?で体重は30グラムくらい小さくなっていて😂😂
    そうだったんですね💦
    その時は全く大きくなっていなかったんですか??

• 2月15日

エコーの誤差だとおもいます👶🏻前回大きく測られたんじゃないかな?っておもいますよ〜〜わたしも逆子だった時期ありますが逆子は頭と足に誤差でやすいっていわれました!!
ただじゃなくてもエコー誤差あるのに🤣🤣わたしも2週間で推定体重40グラム減ってる時ありましたが、特に何も言われず元気な赤ちゃん産めたので、エコーはあくまでもって感じ先生から何も言われなければ気にする必要ないとおもいます👌🏻👍🏻

• はっぴー

はっぴー

そうなんですかね😂
    それならいいんですが☀️
    ぷちさんも減っていたことあったんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました!!!

• 2月15日