※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんは家でタバコ吸いますか?うちは部屋がそこまで広くなく、タバコ…

旦那さんは家でタバコ吸いますか?

うちは部屋がそこまで広くなく、
タバコは換気扇の下、アイコスは普通にリビングで吸っています。

妊活中のため、辞めてもらうのが1番理想ですが、中々すぐやめれる訳ないのは知っています…

もし、妊娠したら外で吸ってもらいたいのですが、
なんと言ったら効果がありますかね?

よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

iQOSよりプルームテックおすすめです🙆‍♀️
最悪、妊婦が吸っても…ってくらいニコチンとかないと聞いて
うちはそれにしました🙆‍♀️

元々はヘビスモでどこでも吸いますが
いまは紙タバコは私がいない部屋だけで
リビングや一緒に車乗る時とかは
プルームテック吸ってくれてます🤲

どんなタバコでも外でお願いしたいなら
そのままシンプルにお願いするのが1番かな?とは思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    プルームテックやニコチン、タールなしのiQOSもあるみたいでしたがそれも一時期吸ってましたけどやっぱり物足りないのかダメでしたね🤦‍♀️

旦那さんが協力的でうらやましいです😭
    以前に妊娠したらタバコは外で吸ってね!ってお願いしたら寒いやら暑いやら何かしら理由をつけて嫌がってしまったので…

• 2月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちの旦那も最初は物足りないって言ってましたが
    慣れみたいで普段からたまーに吸うようにしてたので
    練習あるのみ…でもありますかね😭🙌

いざ妊娠したら変わりませんかね😭?
    寒いのは可哀想ですがやっぱりタバコは良くないですからね😢

• 2月15日
  • ままり

ままり

やっぱり物足りなさはあるんですね💦
    吸わない人間からしたら吸うんだからよくない?って思ってしまいますが😅
    妊娠したら変わってくれる事を願うばかりなのですが…
    あ!妊娠おめでとうございます㊗️
    差し支えなければどのくらいで妊娠されましたか?
    今月から妊活始めたばかりで右も左もわからずで…

• 2月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もタバコは吸わないので違いが分かりません🤣
    が、好きな物だし多少は多目にみたいなって思ってプルームテックでお願いしました🥺
    妊娠前はブーブー言ってる時もありましたが
    うちは過去に流産などもあるので
    さすがに…って感じでした😅

ありがとうございます🥺✊
    私は出産はないですが過去に妊娠経験はあるので
    一応、妊娠力はあるんだなと思って
    生理後にだけ排卵検査薬を使ってローラー作戦と称して
    排卵日付近はなるべく仲良しするのを心がけてました😅✊
    ローラー作戦を始めて2ヶ月で今回の妊娠に至りました😌

• 2月15日
ぽぽりん

赤ちゃんに悪影響なので
妊活への認識がお互いあるのなら
悪影響が載ってるサイト、ページを送りつけまくります。笑

• ままり

ままり

今は妊活に協力的なので悪影響が載ってるサイト効果ありそうですね🧐✨
    自分の子がこんな思いをしてるんだよ‼️みたいなのを探してみます💦💦

• 2月15日
eluna

家ではタバコじゃなくアイコスだけにしてって言うのは無理そうですか??
たしかに妊娠したら外で吸ってもらいたい気持ちも分かりますが、戸建てならまだいいですが、マンション、アパートだとベランダは他の住人から苦情がくる場合があります💦
やはり洗濯物に臭いがつく、灰が飛んできたとかの😂
完全に外となると、天気が良い日はいいですが雨や雪、台風などの時は大変なので😅

あとは換気扇近くに小さめのでも空気清浄機、タバコ消臭剤など置いとくのもいいですよ!

• ままり

ままり

一時期iQOSだけだったんですけどいつの間にか両方吸うようになってしまって…

確かにベランダで吸うと上下左右の方に迷惑かかりますもんね🤦‍♀️
    それテレビで見たこともあります😱
    空気清浄機いいですねぇ〜✨
    うちワンちゃんを飼ってるので一応空気清浄機は付けっぱなしなんですけど小さいものも検索してみようと思います‼️

• 2月15日
  • eluna

eluna

キッチンに置いてもあまり邪魔にならない大きさで探すといいですよ☺️
    うちも置いてますがリビングの方などに臭いこないです😊
    空気清浄機+タバコ消臭剤は最強です🤣笑

• 2月15日
  • ままり

ままり

ホントですか⁉️
    換気扇の下で吸っても臭いや副流煙がこないか心配で😭
    でも臭いなどリビングに来ないなら少しは安心出来そうです✨

• 2月15日
  • eluna

eluna

旦那さんがちゃんと換気扇の下で吸っててくれるなら大丈夫ですよ😊
    換気扇の下で吸ってても気を遣わずに煙をはく時はリビングに向けてたりするなら意味ないですが笑
    その辺を守らせればリビングに煙はこないし、安心だと思います☺️
    少し家計の負担になっちゃうとは思いますが、買ってみて下さい😊
    効果はあります😍

• 2月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    もう部屋の中で吸うと悪影響なのかと思っていました🤦‍♀️
    換気扇の下で換気扇へ向けて煙吐いてもらって消臭剤と空気清浄機小型探してみます😊💕

• 2月15日
れ

私の旦那も喫煙者です。
妊娠前はお互いかなり吸っていましたが妊娠してからはわたしはわかった日から辞めて旦那は家の中ではiQOSたまに換気扇でタバコを吸っている事がありイラッとします。(笑)
時々注意というか臭いからやめてと声掛けると辞めて車の中では全く吸わなくなりました😂

• ままり

ままり

妊娠中はやっぱり臭い敏感ですもんね😭
    でもすぐやめられてよかったですね😊💓
    車の中の密室で吸われるのは妊娠中じゃなくても辛いですからね😱
    旦那さん協力的でよかったです✨

• 2月15日
  • れ

喫煙に関しては協力的になってくれますがその他の面では協力的ではないかもしれないです‪‪💦‬
    体調気遣ってくれる様子もあまり見られなく毎日ゴロゴロしてるって言われました😂(笑)

• 2月15日
  • ままり

ままり

えー😭😭😭
    ゴロゴロしてるって言ってはいけないワードBest5に入るぐらいダメですよね😫
    もう少しあなたの子供を育ててるんだから体調気遣ってよって感じですよね🤦‍♀️

• 2月15日
  • れ

子供欲しいって言って割にはって感じです😭
    少しずつ伝えて良いパパに育てたいと思います🥺

• 2月15日
  • ままり

ままり

私も今月から妊活を始めたのですが子供が出来たら〜って話をよくします😊
    なので妊娠したら少しでも協力的になってくれるかなぁと思いまして😩
    イクメンになれるよう応援してます🥰
    妊娠おめでとうございます㊗️
    差し支えなければどのくらいで授かりましたか?

• 2月15日
  • れ

ありがとうございます;_;
    頑張りたいと思います😭
    私の場合妊活はしていませんでしたが、結婚して1ヶ月で授かりました!

• 2月15日
  • ままり

ままり

えー⁉️😳✨
    1ヶ月⁉️✨✨
    凄い👏
    私も先週に初めてシリンジ法とやらで試したんですけど着床するのに1週間〜10日って見たのでいつも以上に長く感じます😱

• 2月15日
  • れ

子供はもうちょい先だな〜って思ってたらできました😂
    考えると長く感じますよね💧

• 2月15日
  • ままり

ままり

そうだったんですね🤭
    はい…いつも1週間なんてあっという間なんですけど、楽しみにしてることがあると長いですよね😭

• 2月15日
くにちゃん

においづわりで、タバコの匂いはほんとにダメだったので「このままじゃつわりが悪化しそう。それに子供が産まれたら、煙を吸ったソファや布団を舐めたりしちゃうから屋外で吸って欲しい」と話しました。

今でも仕事終わりなどに吸いますが、帰ってきたら手洗い、うがいをして、着替えてから子供を抱っこするように徹底してくれてます。
休みの日は、一切吸いません。

• ままり

ままり

タバコの臭いがダメで吐いてしまうのは凄く辛いですよね😭
    タバコ吸った時点で吐いたらさすがに辞めてくれそうな気がします🤦‍♀️
    そんな姿を見てまであなたはここで吸わないといけないの?って言えそうです!
    旦那さん徹底してくれるなんて家族思いですね😊💓

• 2月15日
ママス

今は禁煙してますが(2週間目くらい)
それ以前は玄関外で吸ってました😊

換気扇下の時もありましたが、子どもへの影響と部屋への影響
何より私が医者から煙草は吸うのはもちろん吸ってる人の近くや煙が来る所もダメ。と言われたので外になりました(╹◡╹)

• ままり

ままり

玄関で吸ってたんですね💦

確かに換気扇の下でもやっぱり臭いはするのであんまり意味ないのかなぁ〜って思ってしまいます🤦‍♀️
    先生に言われるのが1番効果ありそうですよね!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は換気扇の下で吸います!
iQOSも害が少なからずあるって知ってからは副流煙の怖さを伝えて子供に何かあったら困るアピールしてます!
車内でも吸いますが吸っていいか聞いてきて体調悪い時は止めてもらってそうじゃないときは私がマスクもします。

赤ちゃんのために、何かあってからでは困るというアピールをしたらどうでしょうか?

• ままり

ままり

私も妊娠したら副流煙が1番ダメなんだよ!とか色々伝えてはいるのですが、何かと理由をつけて外に行ってくれないので🤦‍♀️
    車内でも吸うんですね😱
    密室での喫煙は妊娠中でなかても臭いから嫌なのに…

• 2月15日