※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1歳半の朝ご飯について、食事内容と量が少ないか悩んでいます。食べた量は成長曲線内ですが、身長や体重が小さめの子供です。昼夜の食事量は260gを目安にしています。

1歳半近くの朝ご飯に牛乳100ml込みで230gって少ないですかね?😥
だいたい
①シリアル15g、ミルクパン10g、野菜2種類40gを入れたスープ、場は50g、牛乳100ml
②野菜2種類40gを入れたホットケーキ40g、バナナ50g、牛乳100ml
のどちらです💦

①に関してはスープの水分抜きだと215gしか食べてないです😱
一応成長曲線内ですが身長小さめ体重も軽めの子柄ちゃんです。ちなみに昼夜は水分抜きで260gを目安にしてます💨

コメント

ぴょん

計ったことがないので分からないですが、息子は1歳から
食パン(六枚切り)1枚、ヨーグルト、バナナ、牛乳
を食べてますよー🙌

• あんな

あんな

結構似てますね😊

ヨーグルトと牛乳ってどちらもタンパク質ですが他のご飯時にタンパク質あげないとかで調整されてるんですか??😳

• 2月15日
  • ぴょん

ぴょん

いや、何もしてないです(笑)
    明らかにあげすぎとかでなければ全く気にしてないです😂

• 2月15日
  • あんな

あんな

なるほど‼️ヨーグルト食べてくれると楽だし良いですよね🤗うちの子は毎日あげてたら飽きてしまったみたいで食べなくなってしまって😭
    あまり気にしない程度に私もまた牛乳にくわえてヨーグルトも再チャレンジしてみます🥰
    ありがとうございました!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

いろいろ食べてくれててすごいです😭
うちは朝だけ全然食べてくれないので食パン6枚切り1/3〜2/3と牛乳、食べればフルーツ少しだけです💦
昼夜もちゃんと食べてますし、しっかりバランス考えられてて良いと思います😊

• あんな

あんな

あまり食べが良くないので好きなもの、食べてくれるものをとりあえずあげてる感じです💦
    以前は娘も同じ感じでした!😭

• 2月15日
ママリ

炭水化物がすごく少ないかな?と思いました!
牛乳や水分抜くと大した量食べてないですね。
でもお子さんが足りてるならお子さんにはちょうどいい量なんだと思いますよー!

• あんな

あんな

ホットケーキ40gが炭水化物にあたると思ってて焼くとそこそこの量になるのでいいかなって思ってましたがもっと増やしたほうがいいですかね??
    あ、それともシリアルですか?パッケージの裏に1回8gと書いてある1才児向けのものだったので、倍近くあげてるし他にもミルクパンもあげから炭水化物が足りないかもとは思いませんでした💦

• 2月15日