※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊活

2人目妊活中、生理予定日当日に陰性結果。何周期目から病院に行くか悩んでいます。体作りでしていることや妊活についてアドバイスをください。

2人目妊活開始3周期目、生理予定日当日です。
先程フライング検査の結果陰性だったのでまた次に向けて体作りを頑張りたいと思います!

1人目が1年7ヶ月かかったのですが、2人目妊活されてる方何周期目から病院に行きましたか?
前回は不妊検査はしたものの排卵検査薬と基礎体温のタイミング法でなんとか授かりましたが、出来れば今回はそんなに時間をかけたくないなーというのが本音です💦
3年前に卵管通水検査した時の結果は、卵管に少し通りにくい所があるそうですが全く通っていないという訳でもないそうで…

体作りでしていることがあれば教えてください😊
子供がいると食生活や夫婦生活などの妊活も前のようにはいきませんよね、、今は冷えた物を食べないようにしているのと子供と公園に行く時はカイロをお腹に張るくらいしかしていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはすぐ行きました!
1人目は7ヶ月で授かりましたが、1人目の頃より夫もわたしも年をとったのでさらに妊娠しにくくなってるかなと思ったので😖
3年前に通水検査をされたそうですが、3年経ってるので今も同じ状態か分からないですよね💦
通ってるかもしれないし、完全に詰まってるかもしれないし。。
時間を掛けたくないなら早めに受診されることをオススメします!

身体作りは手っ取り早くサプリから始めました✨
2人でそれぞれ飲みましたよ。

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます!
    妊活開始とともに病院って感じですね😊開始とともにだと受診の理由が不妊とはまた違うと思いますが何と言って受診しましたか??

確かにそうですよね💦
    その通りだと思います😖
    またあの検査をすると思うと憂鬱ですが…😭

ちなみにサプリはどんなものを飲みましたか?主人は以前は亜鉛やマカを飲んでいましたが、私は葉酸しか飲んでいませんでした💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に妊娠希望ですって伝えました✨

わたしはビタミンD、E、葉酸、亜鉛、カルニチン
    夫はカルニチン、TENGAの精育サプリと処方してもらった漢方を飲んでました!

• 2月15日
  • えだまめ

えだまめ

なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 2月15日