※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期の16週目でお腹が張ることがあり、痛みはあるが耐えられる程度。便秘気味で、検診まで待つつもり。張り止めを処方された経験がある方、どんな診断でしたか?

今日から妊娠16週で安定期なのですが、この頃のお腹の張りってどうでしたか?

今日はほとんどゴロゴロしてますが、起きてからゴロゴロしてる内で2回カチコチに張る感じ(子宮の形が分かる感じ)で張りました。痛みはありますが、耐えられるくらいです。
昨日は1日出かけて、帰宅後少し横になったら1時間半くらいで3回カチコチに張ってました。

定期的に出ますが多少便秘気味ではあります。

明後日久しぶりの検診なので病院はそこまで待とうと思ってるのですが、この時期に張りがあった方はどんな診断でしたか?
張り止めを貰うくらいで特に大丈夫でしたか?

コメント

自分もその時期に張りがあり
健診前でしたが病院へ連絡してみた所
今すぐ受診してくださいと言われました💦

張りが出始めるにはまだ早い時期だね!と
自宅でトイレ、お風呂、ご飯以外は寝て
張り止め毎日飲むことになりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり張り始めるには早い時期ですよね…
    あまりに張るようなら私も連絡したいと思います😖

• 2月15日

私は二人とも張りやすくて
初期からずっと張り止め飲んでいました。34週からは入院してました😭
1時間に何回も張る、出血があったら急いで受診したほうがいいと思います。
便秘でも張りやすいので、下剤と張り止めをもらって自宅安静が良いかなと思います。
上の子もいらっしゃるので大変だと思いますがなるべく横になっていてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝とは違い、そこまで痛みはない張りが20分前と、今とありましたが、
    便秘でガスが溜まってる様な感じもあって分からなくなってきました…😭
    とりあえず今日はゆっくりしようと思います💦

• 2月15日
ぽいん

私も安定期あたりから張り始めて、張り止め飲んでました。張ったときに服用→1日3回→1日6回と、週数と共に増えていき、28週で切迫早産で入院でした。
便秘薬は飲んでますか?便秘が張りや出血の原因になったりするので、まだなら便秘薬飲んでもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫になられたんですね💦

便秘も良くないですよね…
    便秘薬は一応持っていて、出なさそうな時は飲んでいたのですが昨日は飲んでいなかったので、
    とりあえず今から飲んでみます😢

• 2月15日
  • ぽいん

ぽいん

そうなんです~💦私と同じような経過をたどるとは限りませんが、上の子がいての、コロナ渦の入院がとてもツラかったので…お薬の服用や、安静にする等、今できることはぜひやってみてください🙏
    私は便秘薬(下剤)毎食後1~2錠くらい飲んでました!便秘でいきむと(痔ではなく)出血することがあって怖くて。できるだけいきむことがないように、緩いうんち目指してました😣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    上のお子さんいらっしゃると大変ですよね〜😭😭
    アドバイスありがとうございます!
    気をつけるようにします😭💓💓

• 2月15日
  • ぽいん

ぽいん

応援してます!元気な赤ちゃん産んでくださいね😄❤

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張ります💓💓

• 2月15日