※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
家事・料理

洗濯機が壊れたので新しいのを購入しようと思います。10kgで乾燥機付き…

洗濯機が壊れたので新しいのを購入しようと思います。

10kgで乾燥機付き、洗剤の自動投入が欲しいのですがおすすめありますか?
できれば20万円超えなきゃいいなって思ってます。

コメント

たまご

日立のドラム式使ってますが、Panasonicにすればよかったと後悔してます😭Panasonicの方が乾燥の時間が早いし洗濯物が縮まないです!
日立のドラム式は乾燥使うと臭うし縮むし時間かかるしメンテナンスしにくいしって感じです😵
私も洗濯乾燥のストレスを軽減したいので買い替えを検討してますが、夏頃に新型が出るためその頃にならないと基本的に値段は大幅には変わらないそうです😩
上位モデルじゃなければ20万前後であると思います!

• めちゃん

めちゃん

日立臭うんですね😱
    買う前に聞けてよかったです!やっぱPanasonicはいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • たまご

たまご

日立の洗濯機は乾燥フィルターに全然ほこりが上がってこなくて中に溜まってしまって臭ってきます😵
    実家がPanasonicなんですが乾燥フィルターが日立よりも大きくて、しっかりほこりが取れるので全然臭わないし、乾燥時間も日立より半分くらい短くてふんわりしてます!
    あと家電芸人でしっかり汚れを落としたいならTOSHIBAの洗濯機がおすすめって言ってました!笑

• 2月15日
めちゃん

詳しく教えてくれてありがとうございます😭💓
PanasonicかTOSHIBAですね!!電気屋で比べてみます☺️