※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2人以上の子供を持つ方、下の子供の誤飲対策はどのようにしていますか?下の子供が上の子供のおもちゃを誤って口に入れることがあるため、どのような対策を取っているか教えてください。

2人以上お子さんいらっしゃる方、下のお子さんの誤飲防止はどんな風にされていますか?
下の子がかなり動くようになり、上の子のおもちゃを手に取り口へ…の流れが出てきました😅どちらかにサークルに入ってもらうしかないのか…?実践されてること教えていただきたいです✨

コメント

ひなの

細かいものは2階か1階のダイニングテーブルの上
触られてこまる、怒るくらいなら2階でやってね!と言ってます!

• うさ

うさ

なるほど!まだ2階で遊ばせることはしていないのですが、もう少し大きくなったらそれもアリですね🤔

• 2月16日

うちも小さいものは口に入れたりしちゃうからちゃんとしまおうねって言ってます!

• うさ

うさ

遊んでる最中に近寄っていって取ってしまうので上の子が怒っていて😅

• 2月16日

退会ユーザー

そしたら手の届くところで遊ばないのが1番ですね!
    うちは小さいものは机の上でやるようにさせてます( ¨̮ )

• 2月16日
  • うさ

うさ

やはりそれですよね💦おままごとなんかも中に小さめの物があるので怖くて😅上の子が遊んでるおもちゃほとんどに小さめの物が含まれてるので😂

• 2月19日

下の子もう歩いたりオープンラックの1番上まで登れるようになっちゃったので、扉付きの棚が天井とか壁に固定してあるんですがその中に入れてロックしちゃったりその上に蓋付き持ち手付きの衣装ケースのような箱に入れて並べたりしてます。

他にも沢山あるので衣装ケースに入れてとれないとこに置いてあります。

細かいおもちゃだらけなんですが一人でも遊ぶの寂しがるので、リビングにハイタイプの高さ70センチの1.8✕1.8くらいのサークル置いて下の子に入ってもらったりしてます。

• うさ

うさ

収納は手を出せないようにできてるはずなんですが、上の子が遊んでる最中に手を伸ばして取ってしまって💦やはりサークルですね😅

• 2月16日

退会ユーザー

かわいそうですがやっぱりサークルに入れないと上の子遊べないのでおもちゃで遊ぶって言ったら閉じ込めてます😅泣きますがあきらめるとサークルの中に赤ちゃんのおもちゃも置いてるんですが全部逆さにしたりして遊んでます😅
    人がいじってる物をすごい勢いでぶち取りにきますよね😂
    サークルのことをわが家では赤ちゃんのろうやと呼んでいます😆

• 2月16日
  • うさ

うさ

赤ちゃんのろうや(笑)笑いました😂うちも赤ちゃんのろうや買おうかな。この間上の子と100均でおもちゃ買うのに選んでた時、上の子がコレは?コレは?と確認してくるたび「それは妹ちゃん食べちゃいそうだからやめよっか」と答えてしまう自分がいて💦下の子が食べちゃうからって理由でこの子の遊びの幅が狭まるのはおかしいのではないかと自己嫌悪に陥りました😭サークル改めて赤ちゃんのろうや導入の方向で検討します💕

• 2月19日