※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングや量について不安があります。寝る前のミルクの時間や量、離乳食の増やし方についてアドバイスをお願いします。

離乳食分からなすぎて質問しまくりですいません。
三回食にしようと思ってます。
完全ミルク1日4回です


7時半(離乳食、ミルク)
11時半(離乳食、ミルク)
3時半(ミルク)
7時(離乳食)
8時半(ミルク)

でいこうとおもっています✨

7時の離乳食のあとミルクを飲ませたいのですが、
寝る前にミルクを飲ませて寝かしつけしたいので
切り離して寝る前の8時半にもってきたのですが
ありでしょうか??

あと、ミルクを毎回180ものみます。。
なかなかミルクが減りません
無理矢理にでもミルクの量をへらして
離乳食を増やすべきでしょうか?

ちなみに、毎食離乳食は120gくらいで
あまり食べません。ミルク大好きです

ママリみてると同じお年頃でもミルクのんで
ないこが多いので変に焦っています


離乳食分からないことだらけで不安です。。

どなたかアドバイスお願いします🙇

コメント

ままり

減らそうと思ってるなら量より回数を減らしたらどうでしょうか?😊

  • じゅり

    じゅり


    なるほど!回数ですね✨
    思い付かなかったです
    ありがとうございます🥰

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    時間帯はパパに合わせてる感じですか?☺️

    • 2月15日
  • じゅり

    じゅり


    とくには合わせてないです!😁
    離乳食スケジュールなかなか難しいです😫
    9ヵ月頃の離乳食スケジュール
    教えていただけますか?😣

    質問ばかりですいません😣💦⤵️

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    うちは

    7時 離乳食ミルク
    10時 おやつ
    12時 離乳食ミルク
    15時 おやつ
    17時半 離乳食
    19時 ミルク
    20時 就寝

    ですね😊
    10ヶ月あたりからは昼間のミルクもやめてました。

    • 2月15日
  • じゅり

    じゅり


    すごく理想的なスケジュールですね😁✴️
    ありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます😃

    • 2月15日
ノンタン

夜の離乳食遅くないですか?💦
昼は早めで間も空いてますし、、
もう少し早めてもいいかと🤔
うちはその頃から離乳食は200で
ミルクは離乳食後には飲まず
1日2回です🍼

  • じゅり

    じゅり


    書き方がわかりずらくてすいません😣💦⤵️

    19時に離乳食はあげます😊
    20時半ミルクというのは
    寝る前のミルクです😁(うちはミルクで寝落ちなので)

    質問はうちはいつも離乳食、ミルクセットであげているので

    19時の離乳食のあとのミルクを
    時間ずらして寝る前にもってきてもありなんですかね?😭

    という質問でした😫
    かなりわかりずらくて申し訳ないです😣

    こんな風にやってる方あまりいないですかね?!😥

    • 2月15日
  • ノンタン

    ノンタン


    19時に離乳食も遅いのかなと思って😅
    昼からだいぶ空いてるなと思って、、
    旦那さんに合わせてるとかですかね💦

    ミルクと離乳食はセットでなくても
    大丈夫ですよ!
    娘は食後飲みませんし
    夜ご飯食べてから、次は寝る前に
    飲んでます🍼

    • 2月15日
  • じゅり

    じゅり


    やはり遅いんですかー😫💦
    旦那にはとくには合わせてないです!😁
    夜の離乳食って何時くらいが普通なんでしょうか?!
    質問ばかりですいません😭

    • 2月15日
  • ノンタン

    ノンタン


    うちは17:00~18:00にはあげてます!

    • 2月15日
  • じゅり

    じゅり


    ありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます😃‼️

    • 2月15日