※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
産婦人科・小児科

西宮市で「よしあら小児科」と「はやしま小児科」を検討中です。通院されている方の感想や予防接種情報を教えてください。

西宮市で小児科を探しています。

家から通えそうな小児科で、「よしあら小児科」と「はやしま小児科」があるのですが、こちらの小児科に通ってる方いらっしゃいますか?
どんな感じの小児科か感想など教えてもらえると嬉しいです!

予防接種も打ってもらえる所を探してます💉

よろしくお願いします(^^)

コメント

yu-a

うちはよしあらさんで定期的に下の娘の湿疹みてもらってます。
小児アレルギー科があるので、アトピーにも詳しい先生でとても頼りになる先生ですよ。
予防接種もお世話になってます!
予防接種は専用の時間帯もありますし、通常の外来の診察時間にもやってもらえますよ。
はやしまさんは、上の子が2歳ごろの時に言葉出るのが遅くて発達障害かなと心配になった時があり、一時期月一くらいで通ってました。(今は発達も問題なくなったので行ってません)
小児科のほうはお世話になったことないですがたしか予防接種もやってると思います!
はやしまさんのほうが、内装が木目調で待合室は広くて木のおもちゃ、絵本が沢山あり(今はコロナで撤去されてるかもです)、広々してていいかなと思います。

amane

子どもが産まれて初めての予防接種からずっとよしあらさんに通っていてはやしまさんに変えました!
きっかけは風邪を引いた時に
よしあらさんが休みだったからというきっかけですが
はやしまさに行った時
母子手帳を見せると
よしあらさんにゆわれるままちゃんと打っていたのに予防接種早く打ちすぎだよ
と言われてそれが怖くなったのと何より看護婦さんがほんっっとうに丁寧に説明してくださりそれに毎回感動します!わたしはオススメです✨

ゆり

うちもまさしく今はやしま小児科さんに発達相談で通ってます!
予防接種や風邪などはもっと家から近い別のところに通っているので分からないのですが、先生も看護師さんも対応が丁寧でとても良いです。
親向けには説明をしっかりしてくれて、子供には寄り添ってくれてると感じます。

施設も広くて綺麗です🙆‍♀️コロナ禍以降に通っているので玩具がどうだったのかは分かりませんが、絵本は今もありますよ!

うりぼう


ご回答ありがとうございました!
まとめての返信とお礼が遅くなってすみません💦

よしあらさんもはやしまさんもどちらも良さそうですね。
丁寧な説明があると安心なのではやしまさんんでまずはお世話になってみようかと思います!
近々電話で予防接種の予約について問い合わせしてみようと思います♩