※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで限界を感じており、家庭の経済的な負担や精神的な孤独感に悩んでいますが、子供と離れることは考えられないため、仕事を始めて離婚を視野に入れています。生活には車が必要で、現在は知人の所で働いており、将来的には仕事復帰を考えています。

ここに吐き出させてください、、
批判等は今回はすみません、、

もう多分産後うつなのか精神が今にも壊れそうなのが自分でも分かるくらい限界です。

子供は可愛いし、子供と離れるなんて想像もできないし、本当にうちの子達は手のかからない子なので
子供に対してはなにもないのですが

旦那から早く働けとか言われるし、お金は家賃の半分と車の保険代しかくれないし、車に傷がつくとそこを全て直せと言われ来月車のホイール治すために10万と言われており
(私は産休中の身)
今、下の子が発熱で入院してるのですがその間の生活費レシートとってるから出せと言われており

そんな状況なので19日から知り合いの所では働きます。
産後3ヶ月したら、仕事も復帰します。

実家は頼れないので、とりあえず車ないと生活できない条件の県に住んでるので車買ったり離婚に向けて準備できてから離婚はしようと思ってるのですが

毎日死にたいとか
孤独感とかがすごくて
でも、子供らは私の手で育てたいし子供らと離れるなんて想像したら恐ろしいので
本当に死のうとは思いませんが

本当に自分でもおかしいくらい、今にも壊れそうなのが分かります。。

弱音吐いてすみません、、

コメント

ママリ

精神科等受診されてますか?
離婚準備するにしても、精神面のケアが必要かなと思います😣私も、同じような感じです。最近は電話受診してくれるところも多いですよ。
経済的DVもあるので、地域の配偶者暴力相談センターにも相談すると、力になってくれますよ。
お母さんが倒れたら、子供も倒れちゃうので味方は今のうちにできるだけ多く作っときましょ

いぬ🐶

本当に大変ですね💦
立派な経済的DVです😭
ご実家も頼れないなんて私が何か助けたいくらい。。
今は大変だと思いますが、離婚されて子供も手が離れたらきっとこの大変さも笑える日が来ると思います。
もし悩みを話せるお友達がいたら、ぜひ気持ちだけでも吐き出してください。
弱音を吐くことは悪いことじゃないですよ!!