※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?私は運転免許が無いです。それを旦那がすごく馬…

皆さんならどうしますか?私は運転免許が無いです。
それを旦那がすごく馬鹿にしたり嫌味を言ってきたりします。
借金もあるし余裕もないので取れません😅

友達がいっぱい集まってる所で車の話になり
でもこいつ運転免許もってないねんと爆笑したり
友達もえ?運転免許持ってないん?旦那よく頑張ってるな!とれよ!と行ってきたり
明らかに車がないといけない場所に
私一人で頑張って〜とか言ってきたり
駅近で家を探してると店の人に言うだけでいいのに
半笑いでこいつ運転免許持ってないんで笑といちいち言ったり
旦那の義父がお金に余裕がないのになんで運転免許とらんの?と聞いてきて無視してたら旦那があるのは自転車の免許だけと爆笑。
明らかに旦那が駐車失敗していて免許がある友達も前に飛び出しすぎじゃない?と言っていて私もそう思うといったら
免許のないやつには言われたない駐車もしたことないくせに。とか言ってきたり
そんなにとって欲しいなら金用意しろよってなります、
なにかしら運転免許がないことを小馬鹿にします。
車の免許とってるだけでそんなに偉い?ってなります、
もうそれがストレスでストレスで。
実家に帰って妊娠中でも通えるんだったら車の免許の金用意するまで帰りませんとストライキしようかな。笑笑
みなさんならどう反抗しますか?

コメント

ままり

え〜免許持ってるだけで何が偉いかさっぱり分かりません😂試験クリアしたから?笑

逆にそれでしか威張れないなんて可哀想すぎます😂
旦那さんは車の免許取って欲しいんですかね?

三人ママ

旦那免許持ってないですよ。毎日、仕事送り迎え、月2回、釣り送り迎え、子供達より、手がかかります。

かんちゃん

嫌な気持ちはその都度伝えていても辞めてくれないんですか?
ちゃんと気持ちを伝えても辞めてくれないなら、「私も同じことしても良いってことだよね?」って言って嫌味言うようにします😫笑
というか旦那さんはどういう意図でそれを言い続けてるのか聞いてみたいです。

旦那が子どもの話するたびに「えーでも自分で生んでないでしょ?」「命かけなくても自分の子ども抱けるなんて良いよね!」「子ども産んだことないやつに言われたくないわ」って言ってやります😩

あとは「免許持ってるくらいでマウント取ってくるんだよね〜小さい男だわぁ」「私が免許持ってないの知ってて結婚したんじゃないの?取れない理由も知ってるよね?いつまでそんなこと言ってんの?」とか義父の前でも友達の前でも言われたら言い返しちゃいます、、
同じ土俵に立ってはいけない、相手にしたらダメと思いつつやってやります😅

ママリ

免許しか自慢出来るものないんですかね🤣
29歳ですが周りに免許持ってない友達結構いますよ😅
旦那さんは免許取って欲しいのかなって感じました
私だったら次馬鹿にされたらストレートに「現実的に考えて今免許取るの無理なのわからない???いちいち嫌味言われんのうざったいしみっともないからやめろ」って言っちゃうと思います😊💦

あゆ

それなら免許代なんとかしてもらいたいですね
人に言われたら
運転免許取りたくないとかじゃなくてこいつの借金でお金全部消えて免許すら取りに行けないだけなんですよー!
私は免許取る気あるんでそんな言うなら免許代出してくれれば行くんで皆さんうちにカンパしてくれます❓それともうちのに 男なら免許代くらいポンと出してやれーその前に借金なんとかしろー、嫁と子供に免許でバカにする前にまともな生活させてやれって言ってくれません?
免許代貯めても借金で消えるんで参りますよー笑
これじゃ私が仮に正社員で働いてそのお金で取ろうと思っても借金で巻き上げられそうで こいつと一緒にいる限り免許習得は無理そうじゃないですか、甲斐性ないから爆笑
って言うな、私は。

ほのち

えー嫌ですね💔
旦那さんもお友達も...💔
なんで小馬鹿にするのかまーったく理解できません😣
免許持ってますし基本車移動なので毎日のように乗りますが、そんなこと言うなんて免許持ってないから何?て感じです。
ちょっとイラッとしますね💔

私ならみんなが笑ってる時に、
えー全然面白くないんだけど?
免許持ってるってそんなに偉いの?
なんで?どうして?
私はそう笑われてすごく気分が悪いんだけど、相手が嫌な思いしてるのわかってもまだ小馬鹿にして笑えるの?
って言っちゃうかもしれないです😂

しーまま

免許代を今の生活に支障ない範囲で貯めてもらうまでストライキでいいと思います🥲
読んでてめちゃくちゃ腹立ちました😤
マウント取らないと人生送れないの?と聞きたくなりました😇(すみません)

あとコメントされてる方でnanaさんの質問の趣旨を分かってないのか、ズレた回答されてる方がいるように感じましたが、気にしないでくださいね💦

mama

友だちや親の前でまた同じようにバカにして来たら天然のフリして「えー、何言ってんの〜。あなたの借金の支払いでお金なくて免許取れないんじゃない🤣忘れたの?ボケるのはまだ早いって〜笑」って言います(笑)