※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

支援センターなど遊びに行かれてますか?もうすぐ2歳半と4か月の子がい…

支援センターなど遊びに行かれてますか?
もうすぐ2歳半と4か月の子がいます。
上の子は他の子がいる場所へ遊びに連れて行きたいのですが、下の子がまだ数ヶ月なので心配です。
でも、そんなことばかり言って散歩くらいしか行けてなくて😓
4か月ではまだ早過ぎますかね。何とか散歩と家で満足させるしかありませんかね。

コメント

じゃむ

上の子も2ヶ月過ぎから支援センター行ってましたし、下の子も上の子と一緒に2ヶ月頃からデビューしてます😊

上のお子さんがいらっしゃる方は、下の子が低月齢でも結構来てますよ☺️
抱っこ紐ですが!

みき

うちは基本行かないです!ただ長女の幼稚園でやっていましたが赤ちゃんは最近見てないですねー💦2歳とかは良くいるみたいですが…
この間、幼稚園用品をもらいに行ったら少し早くて行っておいでよーって先生に言われて行ったら結構いたのにびっくりしました笑笑

はじめてのママリ🔰

コロナの事もあってたまにしか行かないですが行ってます。
4ヶ月だから早すぎるなんて事は無いですよ。
抱っこ紐して来られてる方や支援センターのベビーベッド使われてる方いっぱいいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは支援センターってどんな所だろって様子見に3ヶ月の時に行きました。
    上の子いると下の子赤ちゃんコーナーに置いて上の子追いかけてができないので下のお子さんは抱っこで上の子と一緒に遊ぶなりそばにいる事になると思います。

• 2月15日
ママ

まとめて返信すみません。
みなさんありがとうございます。
コロナ対策をしっかりして、様子を見ながらデビューしたいと思います。
長期にわたるコロナ自粛のせいで成長に影響が出るような気もしますし、程々に外との関わりを持つようにしたいと思います。
ありがとうございました!