※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーやバギーって何歳くらいまで使いますか??1歳で買っても長く使えますかね?😢

B型ベビーカーやバギーって何歳くらいまで使いますか??
1歳で買っても長く使えますかね?😢

コメント

みさ

一歳でわざわざ買え必要はないかなと思います!
これからたくさん歩くようになりますし!
3歳になる息子もバギーほとんど使わないです!

マーマ

性格次第ってとこもありますいねー。
どっか行っちゃうタイプの長男はついこの間まで無理にでも乗せてました!
迷子の常連で一瞬で居なくなるので買い物などできず。

長女は歩かない抱っこマン…でも長くは抱っこできないむっちりさんなのでベビーカーに乗るように説得してのせてます。じゃないと歩かないので…

軽くてコンパクトなフラットになるやつがおすすめです。
バギーみたいに押すところが分かれているタイプは片手走行ができないので子供が歩くとき手を繋いで片手で押してーって出来ないので片手で押せるのをおすすめします☺️

ma.

今出先で走り回ったりベタベタ触られるの嫌なので、12キロの上の子も乗ったりしてます😂💡一歳以降乗らなかったのですが、下の子が乗ってるの見て羨ましくなったみたいです

姉妹ママ

うちは今年5歳になりますがまだ全然乗ります😭
もちろん下の子も。
重すぎて進みにくいです笑
でも買い物とか二人とも楽だし持ってると便利だと思いますよ🌼

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子はまだまだ乗ってます😂

すぬ

保育園で布団持ち帰りの日は荷物が多いのでいまだにバギー使ってます😊
自転車移動の方が多いのでほとんど乗りませんが💦

花

Jeepのバギーを1歳の時に買ってまだ乗ってます、近所の買い物や公園に行く時など押しやすいし便利です

ママリ

上の子が1歳のときに2人目の妊娠をきっかけに買いました!
我が家は2人ともよく乗ってますが、妊娠中のため近くの買い物の際は上の子は歩き、下の子バギーで動いてます(^^)
私的には買って良かったし、jeepのバギーにしましたがコンパクトで置き場に困らないのでアリです⭐️

我が家はまだまだ使えそうですね〜♫

𝓚...💋°。⋆

うちもまだ出先では寝ちゃったりした時に乗ったり、荷物掛けたりしてますよー😊✨
遠出する時はバギー必須です😂
あっちこっち行かれるよりはバギー乗ってて欲しいです🤣

スポンジ

しっかり歩き出したら格段に出番は減りますが...
お出かけしたときとかにまだ使いたいけど15キロまでのやつならうちはもうサイズアウトになります😅
というかいつも結構荷物乗せてるので既に超えてる💦
車なしだし22キロまでの買うかどうか迷ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
これから歩くのが好きか乗るのが好きかによって出番は変わってきそうですね😅
A型のベビーカーは持ってて
車が当たり前の生活なのであまり出番はなく
たまに公園に行く時とかに使ってますが背もたれが低いのであまり好きじゃないみたいでB型やバギーを考えてましたがそもそも出番があまりないので買っても乗れる期間が短いならいらないかなーと思ってて聞いてみました。
まだ娘は家の中ではかなり歩くようになってきましたが外ではあんまり歩かないのでもう少し様子を見てから考えてみます😊
参考にさせていただきます✨😊