※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

完母の方でもマグマグを使っている方いますか?乳頭混乱は起こりませんか?他に何か飲ませている方いますか?

生後3カ月の男の子ママです!
完母なのですが、今日ピジョンのマグマグ
3ヶ月〜のを買いました!

そしてアクアライトのりんご味を
飲ませてみたのですが舌で完全拒否でした( ; ; )

1ヶ月の時に哺乳瓶で一度だけベビー用麦茶を
飲ませて10mlだけ飲みました。
それからはいつも母乳だけの日々なのですが、
完母で育てていらっしゃる方で
ミルク以外に何か飲み物あげてる方
いらっしゃいますか?( ´ ▽ ` )

また完母の方でもマグマグ使われてますか?
乳頭混乱などおこさないのでしょうか?>_<

コメント

ayapyn

うちは哺乳瓶拒否だったのでマグマグやスパウトは使わずいきなりストローから練習しました( ´•౪•`)

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    うちも哺乳瓶拒否なのか飲み物の味がイヤだったのかわからず…(_ _)ストローは何ヶ月頃からですか?8ヶ月とかですか?

    • 8月16日
あめりかんどっく

長男も次男も完母です!
長男は早い時期から大人のものに興味があり
3ヶ月にベビー麦茶をマグマグであげました!
次男は1ヶ月なったときにベビー麦茶を哺乳瓶であげましたが全く飲みませんでした!
乳頭混乱はなかったです!

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    うちももう一回ベビー用麦茶あげてみようかと思います(^ω^)それでもダメならもう好きなだけおっぱいにします笑
    長男次男で違いますね〜( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱその子によりますよね!

    • 8月16日