※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ
子育て・グッズ

離乳食を食べない9ヶ月の娘が心配。保育園に通わせるので不安。どうしたら食べてくれるか、卒乳は早めてもいい?

離乳食を食べませんどうしたら良いのでしょうか…
生後9ヶ月になる娘ですが、5ヶ月から離乳食を始め、4ヶ月続けていますが、完食した事はなく、食べ始めて数分後には泣き始め暴れ出します。
離乳食を食べないので、お腹が満たされていないのか、未だに夜中の授乳は2回もしています。
4月から保育園に通わす予定なのでとても心配です。
どうしたら、離乳食を食べてくれるのでしょうか。
また、卒乳は初めてもいいのでしょうか。

コメント

3姉妹ママ

同じく生後9ヶ月になり4月から保育園に通います!!
離乳食うちも食べながら暴れます😂規定の量も全然食べれてないですし毎回格闘しながら騙し騙し食べさたりしてます😅味付け等はされてますか?生後9ヶ月になるとまた色んなメニュー食べれるようになるのでうちは結構味付けしたりベビーコンソメ、昆布だしなどシチュー風や炊き込み粥にしたりした方がまだ食べます!後はベビーフードも使ってます!食べるのに未だに夜中授乳2回は起きます😂夜中起きるのはお腹いっぱいじゃなくて多分口恋しいとか喉乾いたとかぽいですが😂うちは昼間も未だに多いですが😂

• とうママ

とうママ

味付けはしたりしなかったりです。でもどちらも食べは良くないです😭
    授乳はミルクですか??
    母乳なら保育園前には卒乳をしないといけないと思いますが、いつ頃から始めますか??

• 2月15日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですね😭食べない時期もあるみたいだし、食感が嫌みたいな時もあるみたいです😅うちは上2人は離乳食全く嫌がってほぼ離乳食あげてないです笑。

保育園入園前の3月に卒乳するかもしくはそのまま卒乳せず入園させて、落ち着いた頃に卒乳しようか悩んでます😅保育園の先生にも無理に断乳しなくていいよって言われて、保育園入園すると精神的にも不安定になるからあげれるのであればと😂メリットもたくさんあるみたいですが悩んでますー笑

• 2月15日