※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまお
家族・旦那

離婚したいです。旦那が消費者金融のカードを持っていてたぶんそこから…

離婚したいです。旦那が消費者金融のカードを持っていてたぶんそこから借りたお金で風俗に行ってるみたいです。結婚する前から税金の未納や借金がありやっと返し終わったとこでこれから普通の生活が出来ると思ってたんです。でも前々から私の知らないお金持ってる感じで怪しんでいたんですけど、お金のことだけじゃなくなんか怪しいと思って調べてみたらまさかの風俗でした。2人目欲しいとは話してたけどEDで出来ないって言われてました。だからなおさらショックなのとまた借金。仕事だからと出ていき実は風俗でした。
娘はパパ大好きです。泣いて行かないでって言ってる娘に仕事だからと出ていった先は風俗。その前後は携帯でゲームしてました。なんかもう腹立つやら悔しいやらですが娘のこと考えると本当に離婚していいのか悩みます。
離婚しても帰れる実家もあるし手に職はあるのですぐに仕事は見つけられます。今は専業主婦ですが。旦那から今後養育費、慰謝料は期待できないですがなんとか生活は出来ると思います。私は娘のために離婚しない方がいいでしょうか?こんな父親ならいらないとは思うんですが本当にいいのか分からなくなってしまいました。

コメント

anju

難しい問題でとても苦しいと思います
私はシングル育ちの一人っ子です
3歳の頃に親は離婚しています
パパは私のことを可愛がっていたらしいのですが、離婚後、借金だらけの養育費もなしで失踪して今も行方不明です
そんなパパならいらない、とゆうような誰もが思う人だったと思います
ですが父親なしで育ち会えなかった私は
そんな父親が要るか要らないかは自分で決めたかったと思います
ですが、私も今は嫁の立場で
私の旦那もかなりの人なので何度も、旦那に裏切られ今は生活もめちゃくちゃで、こんな父親なら要らない、旦那としては本気で無理、別れた後は会わせたくないとか、あまおさんと同じように数年悩んでいます
妊娠中に何言ってんだ、と思うかもしれませんが、、、
あまおさんは旦那としてどうか、だけを考えたらいいんだと思います
父親としているか要らないかは娘さんにとっての父親なので、娘さんが決めることであって、離婚後、会える状況を作っていれば父子関係は二人が築いていくものだと思います
借金のせいで生活が出来なければ何の意味もないし
嘘つく人は変わらないと思います
私は小さい頃から、あなたの為に離婚したのよ、と言われて育ち、とても苦しかったです
会えなくなるような父親だったら特殊ではあるのですが
私がいなければ父親は失踪しなかったんじゃ、と思って生きてきました
そんな父親なら自分から捨てたかったです

とりあえずは別居かなぁと思います

• あまお

あまお

ありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
    要るか要らないかの選択…そうですね。確かに娘には娘の思いがありますよね。教えていただいてハッとしました。
    今は本当は触らせたくも無いですがまだ一緒にいる以上そこは難しいので我慢してますがやはり会わせたくはありません。娘に任せようとは思っていますが…。
    今までもお金や女のことなどいろいろあってさらに今なので別居という考えは思いもしませんでした。

• 2月16日