※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子を妊娠してから臭いにかなり敏感になりました😭つわり中だけだと思っ…

息子を妊娠してから臭いにかなり敏感になりました😭つわり中だけだと思ってましたが、産後も今もずっとです。
その頃から旦那の体臭と口臭が気になり初めて、毎日臭いと言ってしまいます😭口は自分でも臭いって言ってるので、体はあまり言わないようにしてますが、外で思われても可哀想だしなぁって思ってやんわり言ってみるけど私の鼻が効きすぎるだけだろ!と言われます(;_;)そうだといいんですが、本当に臭いと思われてないのかな?って毎日気になります。そこまで近くなかったらいいと思いますが、車移動とかも多いので、たまに車で後輩とご飯食べてる時に軽くゲップしただけで後輩が初めて怒って窓開けたと言う話をしてきました😅「え、臭!臭すぎるでしょ、え、まって、そらOOちゃん(私)も怒りますよ!」と言われたそうで落ち込んでました😅寝起きとか歯磨きするまで息子に顔近づけて離さないで!と言っているのに、おはよぉとか言うので朝からもぉーーーくさい!!!!やめてって言ってるじゃん早く歯磨いてよ!って怒っちゃいます😭
あまり言い過ぎちゃダメだなと思うので朝そーゆうときしか言いませんが、普段話してても臭いし、時々お互いマスクしてても旦那の口臭が臭いって思う時あります😭
しかも歯を磨くと必ず血が出るみたいなんですが、歯周病かもしれないしとにかく歯医者行って!と言っても時間ないと言って絶対に言ってくれません。
もうちょっとの量じゃなく真っ赤っかで、歯医者の歯茎チェックの時血だらけなったと言ってました💦

旦那にフルーツ大福を買ってきたことがあったんですか、半分ちょうだい!と言って先に半分かじってもらった時に、饅頭に歯型の血がついてるのを見て本当にビビりました😭w
そこからあまり同じコップでも飲みたくないし、もちろん私もですが息子と関節キスは絶対禁止にしてます。私もしてないので納得してますが、顔にキスしまくるのもちょっと嫌になります😭

嫌いじゃないけどたまにきつくなるときあります😩
体臭はいつか出るものだし我慢できるけど、口臭はもっと努力してほしいです(;_;)ホントいつか息子にパパお口臭い!なんて言われると思います。💦
どうやったらマシになりますかねー😭😭😭
本人曰く虫歯はゼロらしいです。嘘だと思いますが。💧

コメント

ちび

いやー😱😱😱😱
臭いに敏感というかご主人の口臭が激臭なのかなぁと😂

そもそも口腔内を清潔にしないとコロナに感染しやすくなりますしインフルエンザも😱

なんなら肺炎になります

これでも歯医者へ行きたくないかな😅

自然に歯が抜けるのも時間の問題です

まずは歯医者へ行き歯石除去

歯間ブラシ、糸ようじの徹底もぜひ😭

歯石除去しないと永遠に口臭は治りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にツーンとするような臭いで、思わず鼻をつまんで顔をしかめてしまいます😭
    それと、まだ26なんですが本当に体臭が臭くて加齢臭と全く同じ臭いがします💦
    昔から野菜は全く食べない、カップ麺大好き、肌もめっちゃ荒れた跡があります。(ブラマヨ並です)
    お母さんも野菜出さなかったらしく、ずーっとお肉ばかり食べてたと言うので、獣臭かな?って真剣に思います。💧
    最近は大嫌いな野菜も超細かくきざんでスープなんかに入れるとめーっちゃ嫌な顔しながら食べますが、
    それも原因ですよねきっと😭💦もーほんと悩みが尽きないです(;_;)

    • 2月15日
  • ちび

    ちび

    柿渋の石鹸やボディーソープためしたことありますか!?

    それか固形石鹸のミューズ。

    ちょっと体臭マシになるかもしれません。

    ipmpという成分が入った歯磨き粉とコンクールという緑の小さなボトルのマウスウォッシュ使うと口臭マシになると思いますが

    1番は歯医者へ行って歯石除去です😂

    • 2月15日
ぷーさん

お恥ずかしいのですが、私自身が大の歯医者嫌いで虫歯を放置しており行かないと行かないとと思い続けて2人目産まれたら死ぬ気で通う!と心に決めています。
私は自分に虫歯があるの分かっているので口臭はかなり気をつけていて、マウスウォッシュのコンクールFかなりおすすめです。ドラッグストアで売っています。
1000円少しするので高いと思いますが、薄めて使うのでコスパいいです。
同じシリーズのジェルコートと一緒に使っています。

ご主人に冷静に本当に臭いと伝え歯医者に行って欲しいと切に訴えた方が良いですね..
それか可哀想だけど頼める様な人がいたら第三者から伝えてもらうとか。重度の歯周病ですね、きっと😭

私も加害者側なのに回答してしまいすみません..私も歯医者通いがんばります!!