※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
家族・旦那

義母さんと同居はしんどくなるのが目に見えてるからしたくないけど、一…

義母さんと同居はしんどくなるのが目に見えてるからしたくないけど、一軒家に住みたいとも思ってると、もしもの時のため(親族に孤独死でした)にやっぱり一緒の方がいいのかな〜?とかも考えてしまって面倒臭い

コメント

Rmom🤎

同居嫁です\( ᐛ )/
義母と関係良好では
無いので関係良好では
無い立場からアドバイス
させてもらいますが、、
同居は腹括らない限り
出来ないですし、
しんどくなるのは
間違いないですね🔥笑
義母さんお一人ですか?
旦那様には御兄弟等は
いらっしゃいますか??

• もえ🔰

もえ🔰

わたしも悪い関係ではありませんが、下の子生まれて少しの間居てもらったら目も合わせられ無くなりそうだったので(そうなる前にご自宅に帰られましたが)そこ考えるとストレスは大きいよなーって思います。
    お兄さんいますが、あまり仲が良くないらしく義母はよろしく!って感じです笑

• 2月15日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

本当に何にも気にならない
    タイプの広い心の持ち主と
    メンタル鬼強い人じゃ
    ない限りは同居は無理だと
    思います😂😂笑
    私は同居して2年経ちますが
    同居して早々に色々と
    限界に達して、旦那に
    大爆発💣し泣きながら
    どうにかしてくれ という事が
    2.3度あります🥶笑
    近々同居解消予定なので
    その日が待ち遠しいです🥺
    義母はよろしく って苦笑
    兄弟間でしっかり話し合って
    なすりつけ合うのは
    やめてほしいですね☹️💭笑

• 2月15日

戸建てです!そんなに嫌いじゃなかった義母(独り身)に私が入院したため、他に頼れるあてがなく1ヶ月我が家に来てもらったのですが、価値観の不一致が鬼凄すぎて、裏切り者薄情者と言われても死んでも同居はないと夫婦で決めてます😅

• もえ🔰

もえ🔰

ご夫婦で決めてるならいいですね!!
    旦那は絶対にどっちの肩も持たないので、もし関係が悪くなると怖いな〜って思ってます

• 2月15日
もま!

選べるなら絶対別がいいですよ。
今時の考えがある方ならマシかもしれませんが、
配偶者のいない方だと、
ほんとおんぶに抱っこがエグいです

• のりたまこ

のりたまこ

うちは完全同居を1年間してストレスがやばく体調を崩し解消しました。その後家を建てました。
    長男ですがわたしは旦那にまたいつか同居するつもりなら家は要らないと建てる前にいい、家を建てました。義実家の人間はそれを知らないのでうちを初めて見にきたとき客間のちっさい和室をみて「和室も作ってくれたのね!」とさも自分達の部屋だと言わんばかりの言い方をしていたので「ここは客間だよ、こんな狭い部屋にベッドやタンスおいてすごせるとおもう?」っていったら呆然としていましたが二度と同居はしないです‼️

• 2月15日
  • もえ🔰

もえ🔰

そうなんですか…それは体調悪くなりますね、多分わたしも同じ立場なら絶対体調崩します笑
    義母さんは何事もなければ少なくても10年は仕事するはずなので昼間会うのは少ないと思いますが、怖いなって思いました

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちはタメ口で義両親と話すくらい良好な関係ですが、半年同居しましたが、私が大爆発しました!
同居する前からしんどいのが分かるなら絶対やめた方がいいと思います!
自分の心の健康も大切です。

• もえ🔰

もえ🔰

下の子生まれて2、3ヶ月同居でしたが1ヶ月ちょっとで爆破してました笑
    わたしもタメ口で良好ですが、特に旦那がいるとこいつマザコンと思うちゃうのもあってか無理だなって(そこまでマザコンでは無いのかもしれないけど)なってました笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンなご主人なら同居も視野に入れそうですね、、断固拒否、で!

• 2月15日
はなこ

別の方もおっしゃってますが、歳とってからの実の親でもない老人との同居はほんとしんどいですよ。
うちは義両親揃っていても義母の自分の息子、娘、旦那へのおんぶに抱っこが酷いです。側にいて何かしらしてくれるとそれが当たり前でどんどん増長するのでやめた方がいい。下手したら家族でのお出かけもついてくる人もいるそうだし、一人でなんとかなるうちは頑張って生活してもらった方が本人のボケ防止にもなると思います。実の親なら許せる事も他人じゃそうはいかないし、ハッキリ言って邪魔と思うようになります。

• もえ🔰

もえ🔰

そうですよね1ヶ月くらいの同居で無理だとか言ってるとやめた方がいいんだろうなって思いますね

• 2月15日