※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖父母、お母さん、子どもが出かけてるのを見ると羨ましく思う。うちは…

祖父母、お母さん、子どもが出かけてるのを見ると羨ましく思う。

うちは自分の両親は車で1時間のとこに住んでるけど
持病があるから、出かけれないし
旦那の両親は飛行機の距離でなかなか会えない

土曜日に、子供と出かけたら
祖父母と楽しそうにしてる子供がいて
その光景を見てるうちの子は寂しそうでした

自分の両親と住んでいる子はいつも
みんなで出かけていてたのしそうだなあ

コメント

ぱー

私も母が他界しているので本当にそういう人たち見ると羨ましいです。

みのり

わかります!
うらやましくなりますよね、、

人は人!自分は自分、比較するなら過去の自分と比較する〜
と言い聞かせて気にしないようにしています😵

わかります!羨ましいです!
最低だけど親近くにいて頼れる人が育児大変とか言ってたら少しイラッとするぐらいです☹️

コッシー

羨ましく思う事もあるし、一方でいざそういうときに面倒だと思う事もありますね。
程よく孫を可愛がってくれる祖父母なら確かにいいですが。
うちは実家は遠方、父は他界しており母一人です。たまにしか会えないから行くと張り切って子供と遊んでくれるし、お出掛けすると楽しい反面張り切りすぎる母にたまに疲れる事も…。(ちょっと孫馬鹿過ぎる所もあり)
義実家はすぐ隣なのでいつでも一緒にお出かけ出来ますが、義母が孫は可愛いけど子供の扱い苦手?な感じで、孫と遊ぶ感じじゃないし、たまにご飯行くぐらいです。
ご飯行っても積極的に孫と関わる感じじゃなくて我が家4人の横で○○ちゃん(子供の名前)可愛いね~って遠巻きで見るぐらい…。
ちなみに、前にお昼みんなで食べに行って、子供がこの後公園行きたい!ばぁばも行こうよ!って言ったらあっさり「じいじとばぁばは帰るからパパ達と遊んできな!」と言われました😅
なので一緒、近所に住んでる=いつも楽しく遊ぶでもないですよ💦