※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に30分ごとに泣く原因がわからず困っています。ミルクを飲む途中で止めることが多く、夜泣きが1ヶ月続いています。何か考えられる要因や対処法はありますか?

寝ついてから30分ごとに泣く我が子の何が原因か分からないのですが、わかる方いませんか??
19時お風呂
20時ミルク120~160
20時半~寝かしつけ
21時就寝なのですが、
その後20分~40分ごとに「え゛~」と唸るような泣き声をあげます(放置するとギャン泣きになります)
10分ほどトントンしたり手を握ったりして再び寝付きに入るのですが、(たまに抱っこや授乳じゃないと寝てくれない時もありますが……)それが0時頃まで30分~40分ごとに続くので、夫婦の時間が無くとても困っています。
ミルクが足りない?と思って、多く作っても途中で飲むのをやめてしまうことが殆どですし、
ゲップかと思ってお座りの状態にさせたりしますが、眠いのに体を起こされて怒っているのか、体を反り返らせて嫌がります。(本気泣きします)
夜泣きだと思っていつか終わるのを待っていましたが、1ヶ月近くこの状態で夫婦共々困り果てています。
何か考えられる要因や手立てはありますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

原因も手立ても無いかなと思います😢

うちも1歳過ぎるまではずっとそんな感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々模索しましたが
    結局行き着いた先は
    この子は寝るのが下手なんだね😂でした😂💦

• 2月15日
  • 初マタなつの

初マタなつの

やっぱりそうなんですね……
    生後5ヶ月なのであと半年……
    頑張らないとですね😂

• 2月15日
ママリ

うちも生後半年くらいのときそんな感じでした💦今までで一番つらい時期でした。

その頃は安全性を優先して赤ちゃん布団に一人で寝かせていましたが、苦肉の策で同じベッドでさすったりしながら寝たら、段々おさまっていきました。
そのころからベッドを2つ並べて寝るようになりました。

でもやっぱり毎日不安でしたけどね😭

• 初マタなつの

初マタなつの

うちは生まれてからずっとベビー布団の横にシングル布団を敷いて添い寝状態で寝ています😂
    やっぱり半年くらいの時は夜泣き多いみたいですね😂

• 2月15日