※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
家族・旦那

旦那がバイクを欲しいと言ったらどうしますか?バイクのことで喧嘩が多く…

旦那がバイクを欲しいと言ったらどうしますか?
バイクのことで喧嘩が多くなりもうわからないです。

私はあまり買って欲しくないですが、これまで私のわがままを沢山聞いてもらっているので買っていいよと言ってあげたい気持ちもあります。

私のわがままと言うのは、旦那の転職と一軒家の購入です。転職は私から提案しましたがちょうどその時に職場でいざこざがあり最終的には自分から転職すると言って転職をしました。
一軒家の購入は、長男なので義実家と同居の話でしたが反対する義両親に話をつけてくれて購入しました。
ただその際にバイク購入を条件に出されました。
私は今すぐはやめて欲しいけど時期を見て買うなら分かったと言ったのですが、何度も何度もバイク購入の話を出されます。

この間、第2子出産前に私たち夫婦の思い出のお店にご飯を食べに行けたらいいねと話をしました。その返しがじゃあ出産前にバイク買ってねと言われ愕然としました。

私が今すぐは無理と言ったのは、これから2人目が産まれお金がかかること、出産に伴って私がパートに出れなくなるので収入が減ること、せめて2人目の保育園が決まり私もパートに復帰ができてからと言っているのになんで出産前に買うの?と思って悲しくなりました。

そもそも2人目妊娠発覚してから、この人は私が妊娠してること知ってるよな?と思うことが多々あり(なんでそう思うかは全部説明すると長くなるので省きます)、今回の件も2人目が産まれたら息子との3人時間も残りわずかで息子も大好きなお店であるからこそ話をしたのに、口から出ることはバイクかよと思って思わず、2人目が産まれることになんの興味もないよねと言ってしまいました。
旦那は、はいはい俺が悪かったよもうバイクも要らない必要ないしねと言って明らかに機嫌が悪くなりそのまま寝室に行きました。

私もこんなこと言いたかったわけじゃなくもう少し待ってほしかっただけなのに、こんなことで喧嘩ばっかりてどうしたらいいか分からなくなりました😞

2人目が産まれたらとか楽しいことをもっと話したいのにうまく行きません。私が折れて出産前に買うべきなんですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身もバイク好きで
単車を乗っていましたが
妊娠を機に売り以降一度も乗ってません。
その乗ってない間にバイク仲間が1人事故で亡くなり1人重症(過半身不随)になりました…
バイクは本当に危険が付き物なのでお金がどうこうじゃなく私は絶対大切な人には乗らせたくありません💦

• ひかさん

ひかさん

身近な人が亡くなってしまったんですね😣旦那は周りも乗ってるし、スピード出さないし別に平気とか言ってますが自分が気をつけてたって何があるかわからないですよね😫欲しいことで頭がいっぱいなので危ないと言っても理解してくれないのがやっかいです……

• 2月15日