※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳半の長男がイライラし、態度が悪くなり嫌がらせをする。次男が生まれてから悪化。この年齢でよくあることでしょうか。

もうすぐ4歳半になる長男がいるのですが、特にこれといった原因がないのに凄くイライラしてます💦目つきも態度も言葉遣いもすごくなり、嫌がらせばかりしてきます。この年齢では良くあることですか?

元々怒りっぽい子で、特に次男が生まれてから酷くなり…甘えん坊モードになったり暴れん坊モードになったり、二重人格のような感じです💦

コメント

ぴっぴ

息子さんの年齢より
下の子がいるのが原因な気がします😭

うちも産まれてから
めちゃくちゃ大変でした

今までわりとおとなしい子でしたが、わがままでキレるし
手がつけられず悩みました😭

今は全然大丈夫になりましたよ!

とってもいいお姉ちゃんです⭐

慣れるまで見守ってあげてください😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。やっぱりそうなんですね😭

    お利口さんな時は本当にいい子なんですが、びっくりするほど豹変するんです😢

    授乳嫌がったりもなくなり、ご飯食べさせて〜も言わなくなったんですがまだまだ赤ちゃん返りみたいな感じなんでしょうか💦

    あまりガミガミ言わず、息子を信じてみようと思います。

    • 2月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    うちもでした😭

    上の子が可愛くない時期があり、自分でも悩みました😧

    お姉ちゃんなんだからー!
    って言葉もやめました(^-^;)

    2人で遊べるように
    なってくるとまた、全然
    違ってきます✨

    お互い頑張りましょう🎵

    • 2月15日