※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で体力がなく疲れやすいです。切迫流産で寝ていた経験もあり、家族からも心配されています。4ヶ月検診で貧血や栄養不足を相談しようと思っています。

妊娠12週になりますが、体力がなく疲れやすいです💦
9週まで切迫流産で寝てました。
今も、家でずっとダラダラ寝て起きてという生活してます。
眠いんです。
その他、疲れたり興奮したり感情も忙しいです。
旦那や自分の実家からも、体力なさすぎじゃない?って言われました。
マタニティ服を買ってもらう為に家族一緒に買い物に行ったのですが、周りの妊婦さんはお腹が大きいのにシャンシャンしてて私だけ椅子に座って休憩したりしてたので。。
明日が、4ヶ月検診なので話してみようと思うのですが
貧血とか栄養足りてないんですかね😥 
皆さんは、もっと強かったですか?

コメント

☆さーちゃん☆

そんなものじゃないんですか!?わたしもとにかく眠くて旦那から『病気?』って言われるくらい寝てましたよ💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?ほんと自分でもこんな事初めてというくらいの体力の無さで驚いてます😭

• 2月15日

今13週です。わたしも一緒です。。
けだるくてけだるくて😭、横になっているだけの日も多いです。
そんな日が続いて逆に滅入るときは、散歩までとは言わずとも、ちょっと顔だけ外に出して空気吸ったりするだけで気晴らしになります!..すぐコタツに戻りますが😂
いずれ体が慣れてくるのかなーとのんびり考えています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜‼️旦那を送る時に、窓から顔出して今日は花粉やPM2.5飛んでるなぁとか山見たりしてます。。でも、少し心枯れてきたかもです

• 2月15日
riria

私も今同じく12週です!!

私は妊娠当初から吐きづわりで食べれずずっと寝込んでいました。

最近は食べづわりに移行して食べれるようにもなり、先週久々に外出したのですが…
30分ほどしか動いてなかったですが、トトロさんと同じようにすぐ疲れてしまいました💦
家でも動くとすぐ疲れてしまいます。

寝込んでいたのでまだ体力が戻ってないのかなと思ってます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、そんな感じです💦
    買い物連れて行ってくれると予定はひと月前からしてたので前の日も無理せず体力温存してたのにダメでした😥
    30分がたしかに限界ですよね。。

• 2月15日
ままり

気合かなって感じです💦
私も1人目の時は眠くて怠くて仕事も何度かサボりました💦
今も同じ感じなんですが、子供いるとそうも言ってられず、やるしかない!!と気合い入れて動いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目って、、😭容赦なく上の子どもさんから鍛えられますよね💦私は1人目なので考えられないです〜母は強し‼️ですね。自分もそうなるのかなぁ

• 2月15日
梨

今後期ですが、振り返ると初期の頃の方が体力なかった気がします。自分では平気だと思って仕事してても血圧が低いのかすぐふら〜っとしたり、外出してもこまめに座らないと歩けなかったり常に息苦しかったり。。つらさは個人差あると思いますので無理せずお体お大事にされてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなんですね💦もうすぐ梨さん赤ちゃんに会えますね☺️
    私は、歯科医院に勤めてます。
    コロナの感染もリスクあるし不妊治療後の切迫流産、高齢出産なので休んで欲しいと職場も言ってくださったので休ませてもらってます。
    血圧が自分としては、あやしいと思ってます。明日の血液検査で分かると思うので聞いてみます!

• 2月15日
m12443

私もとても疲れやすくて、お昼寝なんかはしょっちゅうしていました💤
お出かけしても、途中フラフラしてきて、ベンチ見つけては座ったり💦
胎盤が完成するまでは、すごいエネルギーを使ってるらしいので、疲れやすくて当然みたいですよ😊
体力無さすぎじゃないです‼️
自分自身の生命維持だけでなく、お腹の中で大事な命を休みなく育んでいるんですもんね✨
本当にお疲れ様です💓
周りに何と言われようが、しんどい時は無理せずに、ゆっくり休養とって下さいね❣️
お腹の赤ちゃんのために、休むことも仕事だと思って🥰

はじめてのママリ🔰

妊娠10週ですが専業主婦、ひたすら眠いので家事もさぼりまくりで寝てたら休日一緒に食品買いに行くのとかも長時間だと疲れちゃいます💦

大袈裟だけど車椅子あったら楽だろうな〜とか思っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

丸切り同じで驚きです😲
私もアカチャンホンポ行ってバテました💦立派ですよね😭まだまだ、小さい我が子ですが凄いペースで大きくなってますもんね☺️
今日、検診に行って看護師さんに話したらツワリですって言われました。
つわりは、吐くだけじゃなくて動悸息切れや眠気も含むんですよって言われて「なるほど〜」と思いました。帰って皆んなに説明して、分かってもらったのでひと安心です☺️ちなみに、まだわからないのですが 性別もなんとなくわかりました。早いですが、お股が見えて。。もしかしたら臍の緒かな?とも思えるけどまた来月エコーを見るのが楽しみです❣️
ろんまさんも、お身体大事にしてください💛