※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

一戸建てに住みたくてそろそろ家探しに行こうかな~と思ってるのですが…

一戸建てに住みたくて
そろそろ家探しに行こうかな~と思ってるのですが住宅情報館やセンチュリー21などなど
色々ありすぎてどこに行くのがいいのか分かりません😅
ここよかったよ!など情報ある方いらっしゃいますか💦?

あと車のローンがあるとやっぱり家買うのって厳しいんですかね😥?
そこら辺も全く無知で💦

神奈川県住みで建て売り希望です!

コメント

(^^)

うちは朝日土地建物で買いました😀

車のローンもまとめてくれて月々らくになりました👍

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます☺️

    朝日土地建物近くに営業所あるので見てみたいと思います!

    すいません💦
    車のローンまとめるというのはどういうことでしょう😥?
    車のローンと家のローンを
    ですか😵?

    • 2月14日
  • (^^)

    (^^)

    ままりさん
    そうです‼️
    住宅ローン組むときに車のローンの残金分も貸してくれたので車のローンはなくなって月々は家のローンだけになりました👍

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    そういうこともできるんですね!!!

    車のローンがあるから
    一戸建ては無理なんだろうと
    半分諦めてたので希望が見えました!!!

    • 2月15日
  • (^^)

    (^^)

    車のローンがあると審査通らない事もあるみたいですよね😣

    でもそこは不動産と銀行次第だと思いますよ👍

    ちなみにオプションのエアコンや電気やカーテンレールもろもろ全部ローンにまとめてくれたので初期費用20万とかでした😙

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    え!20万ですか!!!???
    安い!!!

    旦那の知り合いの個人の不動産やに初期費用色々込みで400万くらいって言われたことあるのですが💦💦💦
    あのとき買わずここで話し聞いて良かったですーー💦

    • 2月15日
deleted user

私はスーモでめぼしい物件選んで内見取り付けて色々みて回りました!その中でooホームとかoo不動産とか知りました。内見行くとその会社の雰囲気や作りが分かるので、まずは内見おすすめします!そこから、まだ公開してない物件情報なども聞けましたよ!
あとは、土地勘があるならよさそうなところ周辺をドライブしたり散策してみると、案外分譲とか建売の看板出てたりするので、そこを辿って見に行ってメーカーの名前控えて連絡したりしてました!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    わたしもスーモやHOME'Sなどで検索ばっかりでした💦
    確かに不動産やの名前?とか書いてあります‼️
    とりあえず問い合わせて内見ですね!!!

    土地勘はめちゃくちゃあります!
    自転車で散歩がてらぶらぶら回ってみます☺️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも朝日土地建物で建売を購入しました!
しくじったなと思ったのは仲介手数料です😅
SUUMOなどでいろいろ物件を見てましたが色んな会社が同じ物件を取り扱ってて、朝日土地建物は仲介手数料80万くらいでしたが、他の不動産屋は仲介手数料0というところもあり😅
最終的には仲介手数料と物件を安くしてくれましたが、もっと調べてから不動産屋に行くべきだなと感じました😅
朝日土地建物は確かに親切に対応してくれますが、1回行ったら逃がしてくれないくらい上手く話を進めてきます😂
初めて行った日にローンの事前審査まで進められましたから😥
なので、仲介手数料無料などよく見てから不動産屋行くといいです!
個人的には朝日土地建物はいろいろ回ってから行くことをオススメします💦

はじめてのママリ🔰

分譲じゃなくて一棟売りだと、SUUMO載ってなくて近所にチラシだけとかあります。それでも先客がいて買えなかったですが。

急いでいないなら、上の方がいうように住みたいエリアを散歩して分譲地や建築中の建売を探し、看板から連絡するのも良いと思います。

あんな

東宝ハウスに現在お世話になっています。とても丁寧にしてもらっていてメールの返事も早いです。
私は横浜市なので横浜駅の近くのところにお世話になっていますが、みなとみらいの高層ビルの上にオフィスがあって、授乳室もあり、とても良い環境です。SUUMOでたまたま電話したのが東宝ハウスだったのですが、同じ仲介手数料を払うなら東宝ハウスにしてよかったと心から思います。
サービスも本当にきめ細やかで、何か質問してもすぐに答えてもらえます。会計も明瞭ですし、担当の方がとても良い方なので契約後も何かあったら相談したいと思えるほどです。