※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
家族・旦那

出産祝いを頂いたのですがその方は私達夫婦は直接お会いしたことはなく…

愚痴ですみません。
出産祝いを頂いたのですがその方は私達夫婦は直接お会いしたことはなく、義母の知り合いの方です。
その方は下着屋さんで働かれてます。
もうすぐ生後4ヶ月になり、顔を見せにお店へ2時間ほど逢いにいこうと義母から提案されました。
私は確かに首もしっかりしてきたので外出してもいいのかな?と思いますが、コロナもありなるべく外出はしたくありません。
ましてや、人が集まる場所は避けたいです。
内祝いでお返ししてるし、直接の知り合いでもないのにな。。と思ってしまいあまり気がのりません。
またお店に行くなら何か買わないといけないやつやんって思ってしまいます。
義母も初孫を知り合いに見せたい気持ちは分かりますが、このご時世連れて行かなくてもよいのでは?とふと思いもんもんとしています。

コメント

はじめて育児

このご時世ですし行きたくないですね。
私なら断ります😭
まだ4ヶ月ですし授乳とかもあるし大変だと思います💦

🌬️🌸

義母さんがただ孫を自慢したいだけですよね…自慢っていうかただ見せたいだけっていうか…
そんなのに付き合う必要無いと思います💦
万が一感染したら絶対後悔しますよね😭
今はコロナの感染は絶対避けたいのでごめんなさい、コロナが終息したらぜひって感じで言っておけばいいと思います。
子供の命を優先したいってこともはっきり添えれば、よっぽど頭いかれた方でなければわかってくれると思います😅

はじめてのママリ🔰

私も義母の仲間たちからたくさんお祝いをもらったので気持ちわかります。
コロナを理由にしましょう!遠出したら予防接種受けられなくなるとかそんな感じでいいと思います。

まぁ、私は絶賛コロナ禍で産みましたが生後2ヶ月から割とどこでも連れてってました。2ヶ月半で飛行機や温泉デビュー、4ヶ月でディズニーデビューしてました。気分転換は必要なので、適度に外の空気を吸うのをおすすめします。

ママリリ

それは微妙ですね。
首座ってないから危ないこと、コロナとで逃げきりましょ✨

ゆーか

行きませんね、絶対!何を考えておられるんですかね、このご時世に‼️
写真でも見せとけよ、勝手に😅って話ですよ!

あ

私なら行きません!断ります🤗
子供を守れるのは親だけです🤗💕
何かあってからでは遅いし、
後悔しそうなので😭

はじめてのママリ

2時間って長くないですか⁉️
お礼と顔見せだけなら、5分もあれば足りますよ!
むしろ仕事中にお店に行くんですもんね?長居も迷惑かと…。

このご時世に、不要な外出したくないですし、むしろ義母1人で行ってお礼したら?って思いますね…

なんか自分のことだけで、孫のこと考えてないんだなぁって思っちゃいました。