※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が携帯で遊ぶと目が痛い。ブルーライトカット眼鏡を使うべきでしょうか。目の病気の可能性はありますか?

子供に携帯ゲームや動画を見せるときはブルーライトカットの眼鏡など使っていますか?

娘が携帯で遊ばせると必ず涙が出て充血して目が痛いと言います。
近くで見ないように都度、言いながら見せていますが多分まばたきをあまりしないからだと思うんですが心配で…。

目の病気の可能性もあるんですかね?

コメント

画面には貼ってますが、、、
メガネはさせてません😭

でも長時間見てるとやっぱり涙目になるので長く見ないようには
してます!

外に散歩しに行って遠くの景色見させるようにしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

遠くの景色!私も小さい頃よく親に言われたのを思い出しました😂

明日からでも娘にもやります(^^)

• 2月22日
はるちゃん

ナイトモードにして、本人には持たせず大人が持つようにして、顔に近づけさせないように見せています。
時間も10分に一回くらい休憩させたりして、最長でも30分くらいになるように大人が調節しています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

ナイトモードにする理由はなんですか❓
    私が認識しているナイトモードは暗くなる?だと思っているんですが違いますか😅❓💦

• 2月22日
  • はるちゃん

はるちゃん

多少ブルーライトカットができるという話なので気休めに😅あとは目への刺激も少し減るかなという思いからです。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

調べてみたら少しはブルーライトカットの効果があるみたいですね‼︎

あれから私も設定してやっています😁

• 3月2日