※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
ココロ・悩み

妊娠しない方法について相談です。旦那がゴムを嫌うため、ピルは未経験。他の避妊方法を知りたいです。

8ヶ月の女の子のママです。
旦那さんとの夫婦生活について何ですが次の子は当分作らない予定です。
妊娠しないために何をしたらいいですか?
旦那がゴムを嫌います。
ピルは使った事がないのでわかりませんがどうなんですか?
妊娠しないようにしてる人は何をしてますか?

コメント

ぴーちゃん

きちんと避妊したいなら旦那さんとも話し合ってゴムをするべきですよ💦
基礎体温をつけて排卵日を避けてゴムをつけていたら妊娠はしません!
ピルは授乳してたら飲めないです。

ねぼすけ。

仕事の関係上まだ子供を作れない、自分の生理痛を改善したいと言う理由で以前、ピルを飲んでいました。

低用量ピルを処方してもらっていました。
28粒入りのもので1シート。
2750円くらいで買えたかと思います。

毎日一粒、同じ時間に飲まなければならないです。

21粒1シートのものもありますが飲まない期間があるので、服用を考えているのであれば28粒のものをおすすめします。私は忘れっぽいので、毎日飲まないとわからなくなります(笑)

長期間服用していた場合、服用を辞めても3か月は効果が持続してるようです。
実際3ヶ月後に妊娠しましたので、やめてすぐに妊娠と言うことは無いです。(あくまでも長期使用の場合です)

その他の方法ですと、女性なら卵管を縛るとか、男性ならパイプカットをするとかですかね。

上の場合は、2度と子を授かることは無くなるので、慎重に考えた方がよいかもしれません。

「ゴム嫌いだから付けない」
どう考えてもおかしいですよね?なんなんですか旦那さん?作らない予定なら協力しろよって思いますけど。ゴム付けないと子供が出来るって知らない世間知らずさんなんですか?

蒟蒻

うちの旦那もゴム嫌いです😓
ゴムつけると上手くイケないみたいなので私は仕方ないかなって思って、妊娠する前、まだ赤ちゃんを望んでないときは基礎体温と排卵チェッカー、外出しで避妊?してました。
ピルは気持ち悪くなって飲み続けられませんでした。