※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
その他の疑問

メルカリ 評価下げるか、コメントに書くか悩みます…こちら出品者です。…

メルカリ 評価下げるか、コメントに書くか悩みます…

こちら出品者です。
大幅な値下げ交渉ありましたが、お断りしましました。しかし、その後すぐ即購入してくださいました。

育児中のため4-7日発送と記載していますが、購入後にすぐ発送催促あり。怖くなって、無理くり、翌日には発送に出向きました…。

ファミリーマートよりらくらくメルカリ便のネコポスサイズで発送しました。と連絡入れると、
【ネコポスってなんですか?それはポストに入るんですか?投函てすか?】などとネコポスについて質問あり、ネコポスの仕組みについて説明すると、ありがとうございます、との返信はくれましたが、自分で調べたら良いのに…とちょっと苦笑いです😅それからもいろいろ質問されて、ここは質問ボックスじゃない!!と思っちゃって😭💦

初心者さんではなく取引件数は150ある方なので、ん?って感じです。ちなみに評価は悪い評価が5件ほどありました。

催促といい、質問といい、なんか不思議でつかれる方でした。下げるまでは可哀想ですよね。良い評価にしてコメントに記載しようかなぁ😂💦

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4-7日と書いてあるのに催促は
下げてもいいと思います。
分からなくて聞くのは一個ならいいですが複数なら
自分で調べても分からない時にしてほしいですよね😅

催促の部分は下げた評価がついてやっとしちゃダメだってわかってくれるかもしれませんね😂

• ❄

そうなんですよね〜、本人は催促のつもりないのかもですが…。評価にかかれて気づくかもですね😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

購入してから、催促するなよー!って感じですね(--;)
質問の件もそうだし、私だったら評価下げてブロックしちゃうかもです💦

• ❄

そうなんです、急ぎなら購入前にコメントで相談してほしかったなぁと。

評価下げたことないので、すごく悩みますが、、下げようかな😭💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

メルカリ便なら住所氏名知られてないので、評価下げてブロックします!

• ❄

メルカリ便なので評価下げブロックもありですよね。下げたことがないので、すごく悩みます…

• 2月14日
はじめてのママリ

それは低評価しちゃってもいい気がします😅
私もこの間着払いで400円で服を出品していたのですが、購入者様から送料できるだけ安くしてください。いくらになりますか?とか質問攻めをくらい困りました😃😅

• ❄

災難でしたね、、そういう方だと精神的に疲れますよね😅

その方の評価はどうされたんですか?🙌

• 2月14日
ルル

評価下げて終了ですね

• ❄

やはりそうですよね。コメントありがとうございます!

• 2月14日
ᓚᘏᗢ

無言の低評価でいいと思いますよ👌

• ❄

無言の低評価が多い方なので、理由を書かないとまた繰り返されるかなと思うので、今回は理由書いて下げようかなぁ😭💦

• 2月14日
○pangram○

無言の低評価だけはやめといた方がいいと思います。
私は、低評価なのに無言評価つける人はブロック対象です。理由を書かないのに悪い評価にするのはかなり心象が悪いですよ、他人から見て…。
評価を下げた方に問題があると思われてしまいます。

評価を下げるならば、

4〜7日発送の品物にも関わらず購入後にすぐ発送の催促・メルカリ便ネコポスの概要説明の要求・など、迷惑行為の連続で大変なお取引でした。今後のお取引はお断りさせていただきます。ルールはご自身で把握されてからメルカリご利用ください。わからない事はご自身で調べてください。
この度はお買い上げくださいまして、ありがとうございました。

など、冷静に事実を書きます。私なら、これは可哀想な出品者…大変だったなーって思います。

無言の評価なら、無言の方が頭おかしいと感じてしまいます…。理由書けないから無言なんだな、みたいな…。

• ❄

私も無言低評価されている方は、その人自身が訳ありな気がしてその人の評価とか確認しちゃいますし、変な人なのかなと怖くて取引ためらいます…。

文章例を丁寧にのせてくださいまして、ありがとうございました。参考にさせて頂きました😊🙌

悩みましたが、、
    大変な取引ではありましたが、取引自体は比較的スムーズてあり全てが悪い訳ではなかったので、買ってもらえただけでもありがたいと切り替えて、評価は下げませんでした。

ただ、コメントに今回の状況を記載した上で、購入のお礼を述べました😅

• 2月15日