※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

婦人科行くのが辛い。休みで電話しにくい。早退してもいいか悩んでいる。仕事との両立が難しい。

休みとったばっかりだけど、また明日婦人科行かなきゃ行けなくなった💦休みの電話しにくいし、休みにくいな💦早退させてもらうか…あまり婦人科っていいたくなくて、何て言おうかな😥仕事と両立するの辛いな💦

コメント

はじめてのママリ

婦人科って妊娠中ですか?
他のご病気ですか?

会社にも伝えた方が楽ですよ😭

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

妊活中で通院しています。
    そうですよね💦

• 2月14日
初めてママリ

不妊治療されてるって事ですかね?両立大変ですよね😓職場の人間関係などにもよりますが、私は体外だったので、上司と正社員の同僚(私も正社員でした)には伝えてました。もし伝えてなかったら、とても両立はできなかっただろうと思います💦

• みき

みき

そうなんです💦卵胞チェックをして人工授精をしています。予想できるときは前もって希望休を出せるのですが、中々難しくて💦

伝えた方が通院しやすそうですね😣

• 2月14日
Maddie

どうしても病院なことを言いたいなら何科とか言わずに、通院があるので、とかでいいと思いますけど…有給休暇なら、別に理由は言わなくてもいいはずなので。

私も婦人科って、いきなり明日来てくださいとか言われたりすると休むしかなくて、自己注射させない病院だったので、連続でお休みもらったりとかしてました。

• みき

みき

色々聞いてくるので😥

急に言われるので大変ですよね💦

• 2月14日
ゆあ

わたしもどうやって休みを取るかいつも悩んでます😣
受診する日がわかっていたら希望休を出せるのですが、突然の休みは有給になるので💦

上司との関係性があまりよくなく、話すたびにストレスです😱

• みき

みき

悩みますよね💦私も休みとれるかなとか仕事に間に合うかなど、考えるのがストレスです😭

• 2月14日
  • ゆあ

ゆあ

だからといって仕事を辞める勇気もなく…。メンタル強くするしかないんですかね😣

• 2月14日
  • みき

みき

凄く共感します😭

• 2月15日