※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
住まい

築2年半の建売の戸建てで昨夜の福島震源地の地震で窓枠に歪みができまし…

築2年半の建売の戸建てで昨夜の福島震源地の地震で窓枠に歪みができました。
一ヶ所だけじゃなく、数ヶ所あります。

我が家は関東地区で震度4といわれた地区です。
震度4でこうなるともっと強い地震がきたら怖いです。

我が家はだけではなく、近所の同じ時期にできた同じ建設会社の家も同じようになったみたいです。

築年数浅くて歪みが生じた場合、何に問題あるのでしょうか?

コメント

たまごやき

手抜き工事をされていたり耐震等級が低い建売であれば築年数関係なく歪みます。
震度4で目に見えるほど歪んでるのであればもっと強い地震が来た時どうなるか分かりませんし不安であれば一度調査してもらった方がいいと思います。