※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが完ミで、1時間半ごとに泣いて起きる。ベビーカーで寝るが夜中はストレス。いつからまとまって寝るか、1ヶ月時のミルク量はどれくらいか。

1ヶ月になったばかりで生後2週から完ミです。
お昼間でも夜ご飯でも、ミルクの後1時間半程で泣いて起きます。
次のミルクの時間まで泣き続けて寝てくれない時もあります。
お昼間はベビーカーでお散歩に行ったりして気を紛らわしてます。
ベビーカーに乗ると寝てくれます。
夜中はアパートで近隣の事も気になり、少しストレスです💦

どれくらいからまとまって寝てくれますか?
今ミルクは100ml飲みますが、1ヶ月ぐらいだとミルクはどれくらい飲みますか?

コメント

ミルク後1時間半も寝てくれませんでした😂
ベビーカーよく寝すよね笑
夜中は近隣のこと気になってましたが赤ちゃんだししょうがないじゃん🙃っと開き直ってます笑
元々余り夜中は泣かないですが泣いた時は呑気に抱っこしてます😂

赤ちゃんそれぞれなのでどのくらいからまとまって寝るかは基準はないような気がします😥
息子は4ヶ月になってから朝方まで寝れるようになりました!
完ミで1ヶ月の頃はムラが凄かったですが140ml飲んでました☺️

• ママリ

ママリ

本当にベビーカー助かります!!
    ぐずり始めたら、お散歩行こ〜って感じです🤣

4ヶ月ですか😢
    やっぱり個人差ですよね、、
    うちの子は吐き戻しがすごくて120ml飲んでくれた!と思ったらマーライオンです😭

• 2月15日

退会ユーザー

助かるーー!!と思ってたら4ヶ月から人見知り場所見知り始まって今は全く乗ってくれなくなりましたが😂
    次はいつ乗れるかなー?と考えてます🤣

寝る子は2ヶ月からガッツリ寝るって言いますしね😢
    逆に10ヶ月になっても夜まとまって寝ない子もいるらしいです😱💦
    吐き戻し凄いとミルク量増やすの難しいですよね😥
    もう検診は終わっちゃいましたよね?💦
    体重減ってきちゃったり増えが悪くなるかもしれないので小児科とかで相談してみるといいかもしれないです😭

• 2月15日
♡

1ヶ月になったばかりの女の子がいます😊

ミルク寄りの混合です😊

母乳は搾乳してあげてます❤︎
ミルクでも母乳でも120は飲みます💦😅
100だと絶対足りません😅
120にしたら4時間くらい寝てくれたりしてます😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり少し少ないですよね💦
    吐き戻しがすごくて120ml飲んでくれた!と思ったらマーライオンなんです😭
    4時間も寝てくれたら本当に嬉しいんですけど、こればっかりはどうにもできないですよね、、
    回答ありがとうございました😊

• 2月15日
まーさん

生後1ヶ月になったばかりの男の子育ててます。
母乳が20〜30くらいしか出ないのでミルクよりの混合です。
最近になって120では足らず母乳を飲ませても飲ませなくても140あげてます。

朝起きて夜寝室に行くまでは授乳後1時間くらい、寝室に行くと暗くしてるおかげか平均3時間、長いと5時間寝てくれます。

途中で起きてしまったときはおしゃぶりで誤魔化して寝かせてます😅
あと、最近スリングを買ってお昼グズったときに使ったのですが、抱っこで寝かしつけるより寝てくれました。

アパートだと隣近所が気になりますよね😓
少しでもストレスがなくなるといいですね、、。

• ママリ

ママリ

140mlですか!!
    飲むのに時間がかかって途中で寝る事が多いんですよね💦
    寝てくれた!と思ってベッドに寝かせると起きちゃうんですが😭
    先程も60ml程しか飲みませんでした💦
    おしゃぶりしてるんですけど、5分くらいで外れて泣いての繰り返しなんです、、

スリング検討してみようと思います!!

回答ありがとうございました😊

• 2月15日
  • みかん

みかん

吐いちゃうから足りてなくてお腹空いて泣いてるとかじゃないですか?
    ミルクの量減らして回数を増やしてみるとか?
    今はミルクもあげすぎとかないらしいですよ〜
    常にお腹空いていたら可哀想だなって。。ママ大変ですよね!

• 2月17日