※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月半で歩き始めた方いますか?9ヶ月半の子供が気になります。

今日はじめて何にもつかまらず5秒以上立てました!!(9ヶ月半)
はじめてつかまり立ちしたのは8ヶ月になったばかり、伝え歩きは8ヶ月半から始めてます。
はじめて歩くのはいつになるかな!?とワクワクです🙉💗同じくらいの発達だった方、どれくらいで一人歩き始めましたか🥺✨

コメント

娘は7ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月には歩いてました🙄
一歳の誕生日にファーストシューズをプレゼントしてその日に靴履いてお散歩に行きました🤗

マヨ

ちょうど娘と発達同じくらいです!🤣
10ヶ月くらいで最初の1歩が出てから数歩ずつ歩けるようになって完璧にハイハイ卒業したのが11ヶ月の初め〜半ばくらいでした!

⋆͛🦖⋆͛ママ

10ヶ月で歩き始めましたよ☺️
歩くの楽しみですね🥰

りす

1歳から数歩ずつ歩き出しました😊

ツー

娘がつかまり立ち、伝い歩きが7ヶ月後半、2~3歩歩いたのが10ヶ月後半、数メートル歩けるようになったのが11ヶ月初めでした👟✨