※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
住まい

子供部屋の広さについて注文住宅の間取りを考えているところなのですが…

子供部屋の広さについて
注文住宅の間取りを考えているところなのですが、子供部屋6畳(収納なし)か4.5畳+1畳クローゼットでしたらどちらが使い勝手いいと思いますか?
夫は少しでも広く6畳派で、私は枕棚などついてる方が収納しやすいという理由で4.5畳派です。

コメント

クローゼットは必要だと思います🙋‍♀️
収納置く方がインテリア難しいし、クローゼットあるとおしゃれ着もハンガーにかけてしまえるので、、、!
収納なしだと結局収納置いて狭い&掃除しにくいと思います!

はじめてのママリ

4.5畳派です!
収納なしの部屋がひとつあるんですが不便に感じ、あったらな~と思ってしまいます😭
収納棚置くより見た目もスッキリして見えると思います!

いち

4.5畳派ですね。
6畳にしたいのは家具などが置きやすいからでしょうか。
衣替えや、季節外の布団収納など、収納ボックスなどては対応出来ないものは入れておきたいです。
窓が多すぎるとカーテンなどがじゃまで高さのある家具や勉強机など配置しづらいので気をつけた方がいいと思います。

ぽち

皆様回答いただきありがとうございます!
気づかず返信が遅くなりすみません😵

やはり収納スペース分けられた方が使いやすいですよね!
クローゼットありの間取りで進めたいと思います。