※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母が自宅の近くを通り過ぎることに悩んでいます。義母との関係が原因で、離婚や引っ越しを考えています。

こんばんは。
すみません、吐き出させてください。
私は義母が嫌いです。
でも、数年前に、義実家の近くに家を建ててしまいました。これを、本当に本当に後悔してます。
干渉されてるように感じます。
義母はそんなつもりないと言い張りますが…買い物の行き帰りにウチの前をわざわざ通ってる感じで。義母が嫌いだから、そんな風に思うんでしょうね、多分。住宅街で、他の道があるのに、なんでわざわざ住宅街に入り込んでくるのか…
今日私が出かける時ひ買い物帰りの義母がわざわざ住宅街に入り込んで、ウチの前を通って行きました。私は娘と車に乗っていて、ちょうど車を出そうとした時に入りこんだのが見えて、駐車場で義母が通り過ぎるのを、会釈もせず、無表情で見てました。
私本当に嫌いで、わざわざ通らないでほしいと何度も言ってるんです。でもウチが気になるんでしょうね。義母がウチの前を通るのを目撃するのがイヤで、私はあまり外で子供と遊びません、本当にイヤだから。
本当にイヤでイヤで仕方ないです。
本当に離婚か、お金あるなら引っ越したいです。
私、異常ですよね…

コメント

はじめてじゃないママリ

嫌いな人に対してそんな思うのは異常じゃないですよ!
私も義母のこと好きじゃなくて同じことをされたら同じ気持ちになると思います
旦那が義母の話をしてくる時は聞こえてないフリしてます

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    コロナ禍でただでさえストレスがたまってるのに、イヤになります。私も旦那さんが義母の話するのはイヤなので、あまり聞いてません。ありがとうございました😌

    • 2月14日
ミント

嫌ですねー私なら無視します。
毎日ストレスたまりますね😭

  • まま

    まま

    私も無視してますが、義母が通るのを目撃した時々は本当にムカムカして、腹が立ってしまいます。本当に憂鬱です、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月14日
mom

私も近くに引っ越して後悔してます。
大っ嫌い、存在がもう無理です。

  • まま

    まま

    私も同じです😣
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月14日
⭐︎⭐︎⭐︎

めっちゃ分かります!!!
うちも車で数分の距離で、「車があったから来ちゃった〜」って訪問。
外で子どもと遊んでると見かけたからとか言って訪問。
もう監視されてるみたいで嫌ですよね…(´;Д;`)私が家にいる時は高確率で連絡きたり訪問があります。怖い‥(°_°)

長くなってすみません💦共感しすぎて思わずコメントしてしまいました(^O^)笑

  • まま

    まま

    本当、監視、干渉を強く感じますよね😔
    でも本人はそんなつもりはないと言い張る。されてる方がそう感じるんだから、本当にやめてほしいです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月14日
みりみり

大共感です!
私も数年前に義実家近くに建てました。同じように、わざわざ通っていきます。気持ち悪すぎます。ほんとに引っ越ししたいですよね!本気で住み替えしたいとがんばってます!

  • まま

    まま

    同じですね😣
    孫が可愛いのは分かるし、多分子離れ出来てないんじゃないかと感じます。
    私だけじゃないんですね、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月14日
のりたまこ

変じゃないです私も同じです‼️

旦那の仕事があるためこちらは離れられず義実家まで20分実家まで高速1時間の距離に家を建てました。

建てる前同居していたのですが、そのとき私たちの今の家のある団地の通りの道路はみんながスピードをだす道だから通っちゃダメだといって自分達も通らない道でした。なのに私たちがそこに家を建てたら老後勝手に私たちは長男夫婦だからいつかは世話してもらうつもりで道に慣れないといけないとおそらくおもっていて(勝手に住む気でいたことは間違いないので)引っ越し後何度も私たちの家の前の道路を通っているのをみてしまい本当に最悪な気分でした。公道なのでなにも文句言えませんけど通るんじゃねえとおもってました笑

たまに息子夫婦の家なんだから自分達親はアポなんてとらずいつでもいっていいと勘違いしていて何度もこられ居留守したらリビングから覗かれもう最悪で来るなと言ってもらいました。それからもしばらくはまた覗かれるかと思いカーテン閉める生活でした..

そんな旦那は最近転職しました。
こんなことならうちの実家の近くでもっと早く転職して義実家なんかのそばに家は建てなかったのでここに建てたことに後悔しかないです😔

めめち

私も好きではないです。
凄い近くに住んでるので干渉されてる気がしてなんだか落ち着かないです。自分の家なのにー。連絡なしでピンポン来たり今日車なかったけど、どこ行ってたの?なんて聞かれたりしてすっごい迷惑してます。
旦那に愚痴ったら被害妄想が激しいよ?言われました…😂
死ぬまで待つか、耐えられず家出るか、離婚かですよね。
もう少し私自身も強くなって義母は歳とって立場逆転するまで頑張ろうと今は思ってます、今はですけどね😣