※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係が難しいけど、お給料や子育て支援が魅力的で辞めるのが難しい状況。仕事は無味乾燥だけど、家族との時間が癒し。

仕事辞めたいけど、辞められない方!
どんな風にモチベーション保ってますか??

私の職場は人間関係がクソです☺️
上司も社員も良い方いますが、良くない方のフォローが大変過ぎます。育休明けなのに、自分よく働いてるなと思います😇

お給料もそこそこ良く、子育て家庭に対する配慮もあるので辞めるリスクの方が高いです💦
めちゃくちゃ頑張って、私が辞める時絶対大変な思いさせてやる!!って日々思いながら働いてます。。笑
仕事はひたすら無なので、帰ってからの娘との戯れが癒しです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今は職場の託児所なので保育園が決まれば辞めたいです。
距離、勤務時間、経験のある職種、休みやすさ、1人を除いた人間関係は良好です。

子どもが託児所を喜んでいるのでそれだけをモチベーションにしています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

娘も保育園大好きです💕働いてないと保育園行けないですもんね!確かに、それもモチベーションになりそうです✊!

• 2月15日
 ままり

仕事多忙すぎて心身共にとてもきつくて辞めたいです。
けど半年後くらいから2人目の妊活を予定しているので、今やめてしまえば産休育休が貰えなくなる→すぐ転職しても同様。→産休育休貰えなければ息子の保育園が産後しばらくして退園になってしまうので辞められません😭

モチベーションは本当に、息子が保育園楽しんで行っているのでその環境を奪いたくないという気持ちのみです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんも多忙なのですね💦お疲れ様です😣
    私も3~4歳差を希望しているので、もう少し頑張って働かないといけません😂
    産休育休大事ですよね!そして、保育園楽しんで行ってくれるのは本当にありがたいですよね🥰

• 2月15日
mama

うちもクソです❗️笑
パワハラマタハラ、女子校のような陰湿なイジメを明確に受け始めて5年ほどになりますが、続けています😭
4人のオババに目をつけられていましたが、どんどん異動と退職でこの春ラスト1人になりました!
とにかく、そこらでパートやるより、緩く働いて、それなりのお給料を貰えて最高って言い聞かせて頑張ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソですねー😇!
    めめめさん頑張ってますね✊✨
    私の職場では、社歴数年のたいして仕事してない男性スタッフが育休取りたい~とかいってて殺意湧きます😇

それなりのお給料、ほんと大事です!✨豊かな生活のために頑張りましょう😂

• 2月15日
らき

わたしもひたすら無です。
2人目がほしくてそのためのお金のために毎日耐えてます。
職場の人に相談するつもりはなく、旦那にしか愚痴れないのでたまにママリで吐き出してます。職場は誰がベラベラ喋るかわからないので。辞めるまではひたすら耐えようかと。耐えられるか心配ですが。

こてつ

2人目の育休明けて復帰しましたが、仕事と家事育児とのバランスを取るのが難しくて、辞めたくなります…😢

職場環境は割と良いと思います。でも基本給が元々低いので、時短で余計給料低くてモチベーションあがりません😭

かと言って、専業主婦も向いていないので、とにかく私も無になって働いてます😅
あとは、職場の同じ子育て中のママさんと話をしたり、仲の良い同僚と話すのが気分転換ですかね〜😭

でも、子供2人になって、病院連れてくのも大変になって…毎日の幼稚園の準備とかも全部母親の役目ってのがなんかほんと嫌になります…💧

こういうこと言うと怒られそうだけど、専業主婦さんがたまに羨ましくなります…😅

初めてのママリ🔰

まさに今の職場です!!ほんとに上司たちがクソ過ぎで、みんながいる場で他人の悪口、怒鳴り声のオンパレードです😇もちろん、パワハラ、マタハラもあり堂々と『妊娠は病気じゃないから働け』と言われました。このご時世にそんな事言う人がまだいるのかと驚愕でした💩また、4人いた同期も退職し全滅です!!

あと少しで育休復帰予定ですが、3人目を作る予定なので、復帰後はただただお金をもらう場所と思いながら働こうと思います。笑