※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
妊娠・出産

臨月になってお腹が急にかゆくなりました。妊娠線予防の保湿はしていたが、かゆみが治まらず困っています。産婦人科での薬やドラッグストアで手に入る対処法を教えてください。

今日から臨月なんですが、お腹がめちゃくちゃかゆいです😭

5ヶ月ぐらいから妊娠線予防に保湿してて、最近まで全然平気だったんですが、ここ1週間ぐらいで急にかゆくなりました💦

これしたらかゆみ治まったとかあれば教えて下さい😭

里帰り中でかかりつけの皮膚科はないので、できれば産婦人科で出してもらえた薬や、ドラッグストアとかで手に入る物などだと助かります😣

コメント

あづ

私も9ヶ月頃から急にお腹が痒くなりました😵

もともとアトピー肌でヒルドイドやワセリンなどが家にあったので、毎日たっぷり塗ってたら少しだけマシでした😥
妊娠線予防のクリームはいくら塗っても痒みがマシになりませんでした💦

  • sanaco

    sanaco

    妊娠線予防専用のやつは、かゆみを抑える成分入ってないんですかね😭
    ドラッグストアでワセリンとか探してみます!ありがとうございました✨

    • 2月14日
naoko

辛いですよね💦私も長男の時に臨月近くなってからものすごくお腹が痒くなってひどい思いをしました💦😭

ドラッグストアでキュレルを買ってたくさん塗るようにしたら、私の場合はおさまりました‼︎

  • sanaco

    sanaco

    ここまで大丈夫だったので、もう最後まで痒くならないのかと思ってました😭とりあえず肌に直接当たるインナーを変えてみました💦

    キュレル調べたらいくつか種類あったんですが、ローション・ジェル・バーム・クリームのどれ買いましたか?😣

    • 2月14日
  • naoko

    naoko

    遅くなりました💦
    私はローションタイプだった気がします😊💡

    • 3月4日
  • sanaco

    sanaco

    あれから、保湿力高い方が良いかとクリームタイプ買ってみて、塗りたくってほぼ使い切るとこなんですが、痒みおさまらず…妊娠線は免れなさそうです😭
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月4日
  • naoko

    naoko

    そうでしたか😱😱😱
    痒いのは辛いから、皮膚科はどうですか😣⁉︎少しでも治る事願ってます😣‼︎

    • 3月6日
  • sanaco

    sanaco

    実は明後日には計画分娩の予定でして😅明日で39週なのでいつ陣痛来てもおかしくないし、土日になってしまったのもあり、皮膚科も今更感があって😂
    あと数日頑張ります!ご心配ありがとうございました✨

    • 3月6日
  • naoko

    naoko

    そうなんですね😄‼︎そしたら、あと2日少しの我慢ですね💦
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🥰あと少し、上の娘さんとの時間を楽しんで下さい😆✨

    • 3月7日