※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

離乳食の準備で、お粥は鍋、レンジ、炊飯器どれが良いですか?また、リッチェルの炊飯器専用容器や裏ごし器具セットのおすすめはありますか?

お粥は鍋、レンジ、炊飯器どれで作るのが便利で美味しいですか?

そろそろ離乳食の準備をしたくて、
ブレンダーとリッチェルの冷凍保存ケース、裏ごし器具セット、食器とスプーンを買おうと思っていますが、おすすめのものはありますか?

リッチェルの炊飯器専用の容器なども買うか、買わずにコップや耐熱容器でまかなうか悩んでいます。ほんと無知ですいません😭💦

コメント

はじめてのママリ

我が家は鍋で作ってます!
手間はかかりますが、味見しても美味しいなぁ♪と思えます😊

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます😊鍋ですね、炊いた米で作っていますか??💦炊いてない米からだと時間が厳しいですよね。

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は生米からやってましたが、2人目からは炊いたお米から作ってます!

• 2月14日
  • りえ

りえ

生米から!すごいですー🥺✨✨✨旦那がいる時にでもちょっと一回試しに作ってみて冷凍したら、なんとか生米からでも作る時間が確保できそうですね。チャレンジしてみます❗️ありがとうございます

• 2月14日

個人的な感想です✩.*˚
レンジで作るのが楽だと思いおかゆクッカーを買いましたがイマイチでした💦
お鍋で作る方法は試していません。
炊飯器が失敗なく放ったらかしに出来るので1番楽でした( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

• りえ

りえ

レンジいまいちなんですね、たしかに少し味が落ちると聞きました‼️炊飯器が楽なんですね、一度試しに作ってみます、ありがとうございます😊

• 2月14日
ままりん

炊飯器で大人のご飯と一緒に作ってました!

空き瓶に米:水、1:10を入れて普通のご飯の上に置いて炊飯押すだけです!
同時にご飯とお粥炊けますよ〜!
お野菜も同様に野菜と水いれて炊けば柔らかく煮えてます!

• りえ

りえ

専用の容器は買わずにコップなどで作られてる方多いですね!野菜と一緒なら一石二鳥、やってみます❗️ありがとうございます😊

• 2月14日
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

色々やりましたが
炊飯器が一番楽です😂👏🏼✨

• りえ

りえ

炊飯器楽なんですね、まず炊飯器でして、時間ある時鍋チャレンジで行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママ

鍋で作っています!
ブレンダー良いですよー!ブレンダーは、米が駄目なものや、食器乾燥機が駄目なものがありましたよ!
パナソニックのブレンダーは、米も食器乾燥機も大丈夫です!スピードも5段階あり、使い勝手良いです。他のは試してないのですが。。

• りえ

りえ

米が駄目なものなんてあるんですね💦😱ちょっとブラウンのブレンダーが使えるか調べときます‼️ありがとうございます😊

• 2月14日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私もブラウンにしようとしたら、ご飯は故障の原因になるために控えた方が良いリストに入っていたので諦めました(._."ll)なーぜと思って、隣のブレンダーにしちゃいましたー!!きっと使っても問題ないんでしょうが、説明書には。。。。

• 2月14日