※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息のように、喉を痛めると咳がとまりません。同じような方いませんか?…

喘息のように、喉を痛めると咳がとまりません。
同じような方いませんか?
もう10年以上そんな感じで様々な薬を服用してきましたが、特に効いた薬はありません。
これは咳がとまった!という薬ないですか?

コメント

はなちゃん

私も風邪をひくと咳が止まらなくなるタイプです…
一度セカンドオピニオンで咳喘息と診断をうけて、薬を飲んだらパタっと治ったことがありました!
咳喘息の場合、咳止めやトローチは逆効果でひどくなりました💦アスクロンという市販薬を咳が出始めると飲んだりしてます…
咳だけ止まらないと辛いですよね…

なぁこ

私も10年以上風邪を引くと咳だけが長引いてひどい時は吐きそうになるくらい咳き込んでいました💦
妊娠中に風邪を引いた際に呼吸器内科を受診したら実は喘息の症状だったらしく吸入のシムビコートを処方してもらいました!今まで引きずってた咳が2.3日でおさまりました😊
風邪きっかけで出てくる喘息だったのではじめてのママリ🔰さんももしかしたら同じかも!と思いましたが吸入器はすでにお試し済みですかね?