※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で食べてくれず、アレルギー反応を確かめる方法が心配。食べない子はいつ頃食べるようになるでしょうか。

離乳食初期です。全く食べてくれずスプーンを見ると泣き出す様になりました。
今はアレルギー反応を確かめる為に泣いて口を開けた瞬間に食べ物を入れて反応が出ないから確かめています。
このやり方はやはり良く無いですか?
尚更食べることを嫌になっちゃいますかね。
また同じ様に食べてくれない子はその後どのくらいで食べてくれるようになりましたか?

コメント

あこ

うちの子も初期~後期まで食べない子でした!
アレルギー確認作業でした😇
食べないけど二回食三回食と普通に進めていたら、三回食入ってしばらくしてから食べるようになりました!
娘には三回食のリズムが合っていたようです。
一歳過ぎてから別人のように食べるようになりました🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではこんな感じで進めていっても大丈夫ですかね?
    お休みした方がいいかと思ったんですけどもう6ヶ月半になるしどんどん色々な食材を試さないとと思い休んでる暇なんてないかなと思い😢

• 2月14日
  • あこ

あこ

大丈夫だと思います!
    私も悩んでいろんな人に相談したんですが、今の時期は離乳食から栄養補給してるわけではないので、量を食べるよりアレルギーの確認したり、リズムを付けることの方が大切って言われたので続けました!
    ただ、離乳食時に笑顔になれなかったりイライラしてママさんのメンタル的に辛ければお休みするのもアリだと思います😊👌
    私も泣きながらご飯捨てたり食べないならもう終わり!って怒ったりしてメンタルボロボロの時期もありました!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで良いんですね。
    自分のやり方が間違っているのか、どうしたらいいのかわからなかったのですが明日からまた頑張れそうです。
    お話聞かせて頂き本当にありがとうございました😢

• 2月14日