※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

結婚の話が進んでいたが、相手から突然別れを告げられ、不安と悲しみに包まれています。このような時、どうすればいいでしょうか?

今人生で一番辛いときだと、痛感してます、、、自分についていないことが起き、そこからなかなかまだ立ち直れません😣💦
結婚の話まで進み、同棲を4月からする予定でしたが、相手から別れを告げられました。いろいろ納得出来ないことばかりでした。これが、一か月ほど前にあったんですが、未だにまだふとした時に考えるし、私は結婚できないのかな。ととても不安になり、涙がでてきます😭もう人生おわりだなと😭😭
みなさん、そんな時どうしますか?

コメント

娘のママ

ひたすら時間がすぎるのを待つしかなかったですね😭

• まー

まー

なかなかつらいものです😭😭

• 2月14日
ママリ

辛いですね😢
一方的な別れ…経験したことありますがしばらく引きずりますし、辛いですよね。
婚約破棄寸前となればより辛いだろうなと想像します…。
ただ、そんな無責任な人と結婚しても絶対に幸せになれないと思うんです。
今は切り替えは難しいと思います。
でも、人生終わったんじゃなくて別れたからこそ、これから新しい出会いが待ってると思います。
振ったやつを見返すぐらい、幸せになってやるーって私は自分磨きします。

• まー

まー

ありがとうございます😭😭
    辛い気持ちが一か月ほど続き、今日さらにゲキ落ちしてました😖💦💦
    はい、そんな無責任なクズ男とそのまま続いても、幸せにはなれないと思えば別れて正解と思うしかないんです!
    今すぐ切り替えは難しいですが、時間が解決してくれるだろうし、今は自分の好きなことして、自分磨きします!絶対みかえしてやる!!!😭

• 2月14日

今おいくつぐらいなんですか?

私的には次へ行く!です!

本気で結婚すると思ってた人と
数年付き合って別れてから
割と早く次の人と付き合って
そのまま結婚するケース
私自身もそうですが周りも多いです🤔

• まー

まー

そうなんですか!
    けどなかなか出会いがなくて😭
    どうやって出会ったんですか?
    いま、34です😢

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

婚約破棄ということですか?
もう結婚前提というのは両家了承済みでしたか?もし了承済みで突然の一方的な婚約破棄なら慰謝料請求できますよ。
泣くのも辛いのも先立つものはお金です💦

• まー

まー

両家挨拶はお互いまだする前でした。
    ただ、私のほうは親には話はしてましたが、顔はあわせてない状態でした。
    これでは請求できないですよね?💦
    にしても、こんな別れ方ひどすぎません?💦💦

• 2月14日
ゆきママリ🔰

お辛いですよね😢
どうか今は無理しないでくださいね。
私も過去に付き合ってた彼がいて半同棲状態でしたが、ある日突然、彼が元カノと結婚して強制的に別れを告げられたことがありました。
その時は何も食べられず、夜も不安で眠れなくてメンタルクリニックに通ってました。
死にたくもなりましたが、死ぬ前に一生懸命働いて貯めた貯金を全部使ってやろうと思い、欲しいもの買ったり趣味にお金つかいまくってたら徐々に元気になって、ちゃんと彼氏もできました✨
もしかしたら、まーさんの彼がまた戻ってくるかもしれないし、新しいもっと素敵な彼が現れるかもしれない。人生何が起こるかわからないです!
まーさんが元気になれること祈ってます😊

• まー

まー

わー😭😭ありがとうございます😭✨
    共感してくださって、なんだかちょっと体が楽になりました😭
    私もしばらくは放心状態、なにもやる気も起こらず、ひたすらチョコばかり食べて、肌ボロボロになってました。。。いまは少しずつ落ち着いてますが、食欲とまりません。。。

半同棲だったんですね、すんでたところ?アパート?はどうしたんですか?💦

いまは自分にお金つかって、自分磨きや好きなことしたいと思います😭😭‼︎

• 2月14日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

何もやる気になれないですよね😢
    わたしは仕事や友達と会って気を紛らして、家では寝てるか泣いてるかでした💦

食べれることは幸せなことです😋何も食べれなかった時そう思いました。

引っ越しはせず、同じアパートに住んでましたが、彼を思い出してしまうような物は早めに処分しました!

• 2月15日
  • まー

まー

逆にストレスで食べてばかりでした💦💦食べれることは幸せな事なんですね。

引っ越ししなかったんですね💦
    実は私、4月から同棲する予定でもう秋ごろからいろいろな事情で、私が先に住んでるんです。物件もその彼とふたりで決めたものです。
    それなのに、別れを告げられたんです😭ありえないと思いました😭
    そんな状態で、1人では広すぎる間取りにひとりで住んでいる状態なんです。嫌な気持ちのままです、、、
    この春から、心機一転、新しいひとり用の物件を探して引っ越ししようかと考えてますが、、、
    ここにいたら思い出してしまうし、無駄に広いので引っ越しするべきでしょうか?それとも、引っ越し代かかるし、今の気持ちのままここに住み続けるべきでしょうか?😭💦

• 2月15日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

あまりにも思い出して辛いのなら引っ越したほうが良いかと💦

賃貸契約は彼名義でしているのでしょうか?
    一般的に2年以内の解約だと違約金とか発生しますし彼が引っ越し代を負担すべきと思います。

• 2月16日