※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
ココロ・悩み

子供が帰宅後に泣き出し、ばあちゃんの所に行きたいと言ったため、自分の育児に不安を感じています。

私はシングルマザーで、今日は子供を連れて実家に遊びに行きました。
そして夕方家に帰り、上の子がシクシク泣きだしました。
どうしたん?と聞くとばあちゃんちに行きたくて苦しいと
泣きだしました。
ママ嫌いなの?と聞くと嫌いと言い、ショックでした。
私も1人で2人の子供を育ててイライラして怒ってばっかだからかなぁ。と思い、悲しくなりました。
もっとたくさん遊んであげないとと、、、
母親失格ですね

コメント

Riiiii☺︎

そんなこと言われたらちょっと寂しいしショックですね😭😭😭

私もシングル、子供と3人で住んでます。
12月に実家を出てそれまで2人とも実家で育ちました。なので最初の頃は同じような感じで言われたり。

いろーんな意味でいっぱいいっぱいなるし朝も夜も常に時間に追われてるし怒ってばっかり、向き合う時間もなく、可哀想だな申し訳ないなと思うこともたくさんです😭


母親失格なんてことないですよ!!十分頑張ってます!💓
お子さん寂しくなっちゃったんですね😣

お互い大変なこともたくさんですがお子さんはちゃんとわかるときがきますよ😊

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    ほんと朝から晩まで私もいっぱいいっぱいでイライラして
    子供を怒ってしまいます😩
    そのあとはしっかりと抱きしめます😢
    これからもたくさん遊ぶように頑張ります!

    • 2月14日
Kotori

ママ頑張ってますね!
弱音をママに履ける、伝えられることが素晴らしいと思いました🥰
ママが大好きだからもっと抱きしめてほしいってことですよ😘😘
大丈夫!

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    ありがとうございます!
    毎日子供の時間なるべく作って遊んであげたいと思います😌

    • 2月14日
R

一緒すぎて思わずコメントしちゃいました!

私もシングルでひとりだとほんと余裕なく
いつもバタバタしてて
イライラ怒ってばかりで
泣かせることも多いです😢

実家が近所なので週末はじぃじばぁばの家へ
家に帰りたくないとか
ばぁばの家にお泊まりしたいとか
やっぱ私は嫌われてるのかなぁって
思っちゃいます😰

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    そうですよねー😰
    うちの子もばあちゃんとおりたいって言います。
    ほんとショックですけどもう少し余裕を持って子供と接してあげたいと思います!

    • 2月14日