※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が首が強くなり、肌着の紐が取れるようになりました。ボタンの肌着に変えるべきか悩んでいます。赤ちゃんの服の着せる順番や時期がよくわからず、どんな服がいいか教えてほしいです。

生後2ヶ月の娘なんですけど
26日で3ヶ月になります

1ヶ月のころから首が強く
横を向いたりしていたのですが
最近更に動くようになって
肌着の紐が取れます
ボタンの肌着?に変えるんでしょうか?

正直赤ちゃんの洋服の着せる順番?だったりとか
何ヶ月たったら
こっちに変える〜とかがいまいちわかっていなくて

もしかして肌着買えるべきなのか?って言う感じです

もしよければみなさん
この時期の赤ちゃんはどんな服か教えていただきたいです!

コメント

まな

どれを着せるとか決まってないので着せやすいので大丈夫ですよ〜😊

うちはその頃前開きのボディ肌着着せてました!その上に今の時期ですとカバーオールとかですかね!
ユニクロだとボタンタイプのコンビ肌着も売ってますが先のことを考えるとボディ肌着が一番使えると思います😊

チッタン

着せやすい方、脱ぎにくい方で大丈夫だと思います。
うちは紐だとハムハムしていつの間にかはだけてたので早いうちからボタンで止めるやつにしました。あと脚力も凄くてお腹がすぐ見えてたので股もスナップ付にしてました。

ゆうり(ゆるダイエット部)

そろそろ3ヶ月になってコンビ肌着などもサイズアウトする頃だと思うので、ボディ肌着に変えてもいいと思います💡
被せて着る物と前開きの物があるので楽なのを選ぶといいと思いますよ!

この時期この月齢だからというより、これだと大変だなーとか足や手が出てきてたら変えようかなって感じでした✨
上に着るのもツーウェイオールからロンパースに変えてもいいと思います!

はじめてのマーリ🔰

うちも19日に生後3ヶ月になります(^o^)

一月末ごろからロンパースを取り入れて、寝るときは基本長袖のあったか素材のロンパース1枚にしてます
これならお腹もはだけないし、手で紐を握ってほどくこともないので重宝してます

コンビ肌着などもまだ活躍中ですが、このままだんだんロンパースに全部移行する予定です