※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園を変えたいが入園申請が遅く、途中入園は難しいかもしれない。1年我慢するしかないかもしれない。

保育園に3ヶ月から預けてて元から不満があり、そろそろ我慢の限界です。
子供が環境変わってしまうのが可哀想かなと保育園を変えずにいましたがやっぱり環境変わってもちゃんとしてるとこに預けた方が子供の為と思うようになりました。

4月からの入園申請は終わってしまってて、もう少し早く考えておくべきだったと思いました😫😫😫
この時期に途中入園なんてありえないですよね?
空きが無さそうなので、もう1年我慢ですよね?

コメント

おさき

園のやり方に納得できないなら転園を検討した方が、周り回ってお子さんのためになるんじゃないかなと思います😄

もしかしたら入園予定の方が辞退されて空きが出るかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし今回空きがありませんっていわれて、後に空きが出たら市役所から連絡貰えるようにしてくれたりしますかね?

• 2月14日
  • おさき

おさき

私が住んでいるところは、HPに一斉に掲載されるところなので何ともですが…。

まずは要望してみて、だめそうなら次に空きあるかわかるのはいつですか❓と聞いてみるのは良いかなと思いますよ。

• 2月14日