※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

夏服のえりぐりや袖ぐりが気になる。肌着が見えるのが悩み。1枚で着せるか、キャミソールを合わせるか迷っている。他の人はどうしているか知りたい。

女の子の服のえりぐり、袖ぐりのあきについて。。。
夏物だと特に襟元やノースリーブの袖ぐりのあきが気になります。
肌着を着せると見えてしまうものが多くて...。
小さい子の場合は、そういうときはやっぱり洋服1枚で着せるしかないのでしょうか?
はじめは、肌着のサイズが小さいからかな(例えば肌着80サイズに服90サイズとか)、と思ってたんですが、同じサイズで合わせてもやっぱり見えちゃうものがほとんどで。

1枚で着せるのに抵抗があって、見えてもおかしくないようなかわいいキャミソールとかを合わせたりもするんですが、皆さんどうしてるのか気になります。

コメント

ジェジェネ

分かります‼︎見えちゃいますよね。

ウチは今年の夏に肌着90のタンクトップを買い足して、洋服は去年着ていた80を着せていたんですがタンクトップが大きすぎるせいか肌着が見えなかったです(笑)

• まみたろう

まみたろう

見えちゃいますよね(^-^;
    去年はよだれでスタイ着けてたんであまり気にならなかったんですが、今年はスタイ卒業したのもあってなんか妙に気になって...。

肌着の方が大きめだと服に隠れるんですね!
    同じサイズじゃダメなのが残念です。。。
    80サイズの服はパツパツになってきちゃって(>_<)。

• 8月19日