※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ミニトマトが大好きすぎて、無いと拗ねるほどの娘の為に今年はお庭でミ…

ミニトマトが大好きすぎて、無いと拗ねるほどの娘の為に今年はお庭でミニトマトを栽培したいです!
でも、私はミニトマトがあまり得意ではないのでできれば甘く食べやすいものがいいなと思っています🤔
甘くて初心者でも失敗が無くたくさん成るものを教えてください🍅!!
コツ等もあればそちらもぜひ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

なーな

以前、テレビで見たのですが、トマトは水分を枯れるギリギリまで減らして栽培すると甘みが増すとやっていました😃
ミニトマトも同じか分かりませんが😓
あと、変な話だと思ってください🤣
仕事で介護をしていますが、以前、外で栽培していたプチトマトを採れたてで年寄りが食べたことがあります。この日は真夏日だったこともあり、果汁が熱すぎて口を火傷したことがありました🤣
娘さんが食べる時には注意してください😁

かた子

私が育てた訳ではないので、難しさなど、詳しい事はわかりませんが……
私は「アイコ」という品種が大好きで、兼業で農家をしている父親に、毎年作ってもらっています❤︎
実が分厚く、皮もパリっとしていて、サッパリ美味しいトマトです♪
すっぱい食べ物が苦手な私も娘も大好きで食べだすとパクパク止まりません(*^^*)
父が曰く、雨に当たらないように気をつけないといけないらしいです。。